同じ姓の人たちを訪ねる旅…[旅レポ&食レポ 福島・猪苗代〜会津]

Sponsored Link

同じ姓の人たちを訪ねる旅…[旅レポ&食レポ 福島・猪苗代〜会津]

私は、三輪と言います。
何を今さらとお思いになるかもしれませんが…。

今日(2015.10.06)は福島県猪苗代町にある…、父親の実家に行ってきました。
このアイキャッチは…そこにある墓石に刻まれた三輪家の墓の画像です。

当然な話ですが。

父の実家ですから…、今日会った人は、全員が三輪姓を名乗っています。

ご先祖様にご挨拶を…。

そもそもここは、私の祖父母から始まる分家のそのまた分家です。
父の世代までは、全員亡くなっています。
そして兄貴分でもあった従兄弟も他界しています。

まずは…挨拶だよね…。
「ご無沙汰です、元気ですか?」IMG_0310-1 IMG_0309-1

祖父母、伯父伯母…、従兄弟…。
みんな逝ってしまい、私が血を引く男子では最年長になってしまいました、

 

一番新しい一族。

生後4ヶ月の男の子…、私の従兄弟の孫になります…。
新しい生命は…本当に愛おしいですね…。
まず思ったのは…亡くなった従兄弟に、会わせてあげたかったなぁ…。
そんなことでした…、早死にした従兄弟を忍んでいました。

IMG_0308-1

 

❝究極❞を感じた。

この赤ちゃんに‥究極の在り方(Being)はこれだ、
そんなことを教わりました。

いるだけでまわりを幸せにできる存在。
昔は、自分も持っていたと思うのですが、
Be ing、考えさせられました。

92歳の伯母も、愛おしい存在に…。
子どものころは、気性の激しさもありましたが、
今はやさしいお婆ちゃんです。
Be ingが変わったんだな…と思いました。

そんな意味でも…この写真は最高です。

伯母に会いに行ったら…、
「マー坊、おまえ…また太ったな!」
と言われ、若いころの伯母の名残が、笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_0315-1
今回は、身内に❝愛❞を教わった旅でした‥。
みんな健康に生きていてくれれば、そう願いました。

ソースかつ丼。

話は変わって…、
そ~つカツ丼は福井とかが有名ですが、
実は、ここ福島のソースかつ丼も有名です。
会津・喜多方地方は…ソースかつ丼の土地でもあります。

福島の姉さん(従兄弟の奥さん)に連れて来てもらったのが、
「國康亭」と言う定食屋さん…、初めてきました。
スクリーンショット 2015-10-06 23.14.31

関連ランキング:和食(その他) | 猪苗代駅川桁駅

ソースカツ丼を久しぶりに…、いただきました。
美味しかったですね〜。
ソースの加減が調度良く、美味しいソースカツ丼でした。

IMG_0312-1IMG_0313-1一度たべてみっせ!(食べてみてください)。

まとめ

大きな愛を感じた、旅でした。
亡くなった親族の事を考えて、新しい生命を見て。
一族のこの大きな流れの中の一部なんだと思いました。

普段、忙しくしてると…、忘れがちです。

この大きな愛に包まれて生きている。

ありがたいなと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link