クレジットは基本嫌いな私が、失敗した…iMac購入!。限度額の設定ミス。

Sponsored Link

クレジットは基本嫌いな私が、失敗した…iMac購入!。限度額の設定ミス。

いよいよ…iMacの新型が発売されます。

私も購入を決めて手続きしました…が、なかなか決済出来ませんでした。

 

クレジットは極力使わずに…。

友人たちには意外かもしれませんが、私は現金派です。
「いつもニコニコ現金払い!」
古い言い回しですが、このタイプなんです。

ですが、ネットを使っていろいろなことをする場合に限り…、使うことにしています。

クレジットの設定購入額は一番低いまま。

クレジットの購入設定額は一番低いままにしてありました。
ここが問題で、注文したiMacの金額とセミナーなどの参加費などで…、
設定金額を超えてしまいました。

今回のiMacは…フルスペックで55万でした。

iMac購入は私のクレジット上では、イレギュラーな状態でした。

一度キャンセルして…、現金振り込みで購入することに…。
ですが、あいにく今日は金曜の夜、お金が振り込まれるのは最速でも19日(月)になってしまいます。

iMacが届くのも遅くなってしまいました。

 

金銭感覚の修正・・。

セミナーに参加するとかの学びのためには…今までの金額で良いと思います。
ただ、大きな金額の時はやはり、現金で…でしょうか。

金銭感覚を変えることも、人生を変えることにつながります。
これも大事なことですね。

もう少し考えてみます。

 

まとめ…。

iMac一台買うために、いろいろと考えました。

考えた分だけ…iMacを楽しみます。
これからの使い方で、今回の投資が活きるかどうか決まります。
必ず、元を取ります。

スクリーンショット 2015-10-16 20.53.36

 

早くiMacが来ないか…楽しみです。

 

関連サイト。

http://www.apple.com/jp/imac/
iMac – Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/
Apple(日本)

Sponsored Link