[第6回 野望の会]野望を聴いてもらう快感、あなたも経験してみてはいかがでしょう!。

Sponsored Link

[第6回 野望の会]野望を聴いてもらう快感、あなたも経験してみてはいかがでしょう!。

2015年10月15日(木)、

友人で、プロコーチの大下千恵(@yawn_c)さん主催の「第6回 野望の会」に参加させていただきました。
IMG_0006-1

 

私は第4回に続いての参加になります。
その時の様子は記事に書かせていただきました。
http://www.three000.net/archives/21608
[第4回 野望の会]野望を聞くことで、その人が気づかない新たな価値観に気づく…、その広がりが面白い。 | The Book of Three Rings

 

聴いて、認めて、褒めて、その気になる。

話し手は自分の野望を話します。

他のメンバーは野望を聴いて、
エナジーフィーリング(EF)カードを、その時の感じで、このカテゴリーに分けて置いていきます。

IMG_0577-1

 

話した野望について、他のグループのみなさんに、カードを置いていきます。

私の話した野望には、こんなカードの並びになりました。
そして、なぜこのカードを置いたのか?、
話してシェアします。

カード自体に否定的な言葉はありませんので、野望を語った人は自分の野望は絶対に否定されません。
シェアされた話を聞いてると…、ニコニコしてきます。
ものすごく気持ちがあがっていきます。
心地が良いんです、そしてその気になるんです’`,、(‘∀`) ‘`,、。

私の野望は、こんな配置になりました。
今回も良い気持ちになり、ニコニコしていました。

IMG_0578-1

 

今後の野望の会…。

今後の野望の会も注目です。
その情報は、主催者の大下千恵さんのブログ、
「テレイドスコープ」を参照してください。
http://teleidoscope.org/
テレイドスコープ | 日常をパレードのように彩り豊かなものに。だって止まってる暇なんてないでしょう?

 

まとめ・・・。

いろいろな場面で必要になる、自己承認力!。
次回はお子様連れでも参加できる…。
わ、さすがだなと思いました。

https://22b0c6ee8d99c5eeac3097cac0.doorkeeper.jp/events/33334
第7回 野望の会〜子供の野望・大人の野望編 – テレイドスコープ | Doorkeeper

興味のあるかた、
お時間のあるかた、

是非参加してみてください。
みんなであなたの野望を応援します…。
※ こちらの画像は大下千恵さんのサイトより拝借しました。
ありがとうございます。
IMG_5263-1

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link