ブログをまた書く…心の着火までもう少し!。 心の真の意味での「σ(゚∀゚ )オレブログ書きたいんだぁ〜」を探す。

Sponsored Link

ブログをまた書く…心の着火までもう少し!。 心の真の意味での「σ(゚∀゚ )オレブログ書きたいんだぁ〜」を探す。

ブログを書き始めて…少しスランプの時期になっています。
その理由はブログなどの情報発信の目的が、
心の探訪で自分が納得してしまった。
これが大きな理由でした。
その事をこちらのブログで書かせていただきました。

ブログを書く究極の目的は…母に聞いて欲しかった子供の自分が書かせていた。[デブサイコロジー] | The Book of Three Rings

ブログを書く目的を一時的に喪失した状態になっています。
新たな目的を見つけられずにいます。

新たな目的。

書くことが目的…、の段階は終わったような気がします。
書くために書く! ⇒ ◯◯をするために(なるために)書く!

❝◯◯するめに❞の中には、❝人と人をつなげるために❞ために、ブログを書く、
この言葉が入るとシックリ来るのが分かりました。

心のことを書こうとしてみましたが、しっくり来ません…。
人と人をつなぐために、必要ならば心のことも書く。

そんなスタンスにしていきます。

 

人と人をつなぐ…。

先日、たまたま導いてくれる方がいてくれて、ウェルスダイナミクス[WD]のプロファイルテストを受けてみて、
その中の❝ディールメーカー❞のプロファイルでした。
スクリーンショット 2015-10-29 1.20.59※ ウェルダイナミクスのサイトより引用させていただいた画像です。

このテストを受けて結果を見た時に、何か自分の中の様々なピースが埋まる感覚に襲われました。
強烈な腑に落ち感です。

人と人をつなげるために…、ブログを書く…。
そのために、心の事を書く必要があるならば書かせてもらう。
これがブログを書く目標になりました。

それに伴い、新しい考えも…。
そのことはまだ頭のなかにあるイメージしかないので、
早速、頼りになる仲間に相談して、すこしずつ具現化させていきます。

やりたいことが定まってきたので…、動き出します。

o(^^o)(o^^)oワクワク感、増加中です…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

関連サイト

http://jwda.org/
ウェルスダイナミクス[WD] | 一般社団法人 日本適性力学協会公式サイト 考案者ロジャー・ハミルトン
https://www.youtube.com/results?q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9
ウェルスダイナミクス – YouTube

 

参考サイト

いろいろ教えを受けているみなさんです。
ありがとうございます。

 

プロブロガー、立花岳志さんと奥様の大塚彩子さんのサイト。
心の事に触れた最初のキッカケを与えてくださいました。

http://www.ttcbn.net/no_second_life/
No Second Life(立花岳志さんのサイト)

http://todaysseaway.ttcbn.net/
自分にOKを出して前に進む! | セラピスト/作曲家 ・大塚彩子公式ブログ

 

岡部明美さん主催(LPL=ラビングプレゼンスリーダーシップ)のサイト。
心について教わっています。
http://okabeakemi.com/
岡部明美 アナテース公式サイト

 

私も、ここの講座を学ばせていただいています。
LPL研究所のサイト。
http://lplkenkyuujo.jimdo.com/
ホーム – LPL研究所ページ!

Sponsored Link