私のラーメンの原点。

Sponsored Link

私のラーメンの原点。

ラーメン好きな私、三輪ですが。
その原点の味について書いてみようと…。

昭和37年から府中で営業してる、旭川ラーメンの老舗。
今は数店舗になってますが…。

『北海道ラーメン 特一番 府中本店』

b886ba3d

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

【原点のラーメン】

ここの店は…、昭和42年に私の家が府中に引っ越してきて、
初めて美味しいと思ったラーメン屋さんです^^。

私と同じ世代(50代)で子どもの頃から府中に住んでいれば、
ラーメン屋さんと言えば、この店かあと一店舗だった・・。
つまり駅前に2店舗しか無かったのですね、今とは隔世の感です。

その後、色々なラーメン屋さんがオープンしたので、
昔の輝きはなくなりましたが。
しかし、私のラーメンの味の原点は間違いなくこの店のラーメンなんです。

45年頼み続けている、こちら、

“正油スペシャル ¥600”

を注文。

IMG_1239

IMG_1240

値段も付近のラーメン屋さんよりかは安めです^^。

中太の北海道系の麺・・・、
スープは魚介類と、豚骨・鶏ガラでだしをとったWスープで醤油ダレ。
スペシャルにはニンニクの味が少し(*^-^)ニコ。

これが・・・三輪のラーメンの原点^^。
九州の細麺もいいですが、のど越しは・・・やっぱり北海道の麺だと思います(*^-^)ニコ。

IMG_1241

Sponsored Link