困ったことは、仲間に訊け!。自分の思いの具現化のヒントが得られました。

Sponsored Link

困ったことは、仲間に訊け!。自分の思いの具現化のヒントが得られました。

今日は、時間を取っていただき、自分の思いを聞いてもらい、
今後のことを相談しました。

相談にのってもらったメンバーは…。

ブログ、『ものくろぼっくす』を運営して、今もセミナー、ワークショップ、
ネットのこと全般や❝親指シフト❞の個人セッションをして活躍されている、
大東信仁(ものくろ)さん。

ものくろぼっくす
『思考を文章にすると、生き方の実現力をつかむことができる』親指シフトユーザー(無刻印キーボード)の ものくろ の頭の中を「文章にて記録」しているブログです。

大東さんとともに、ものくろキャンプの運営をされていて、
ご自身でもブログをいくつか運営されて、つい先日、
キッチンスタジオ『Kitchen-Bee』を開いて新しいステージに立った、
梅村小百合さん。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)
美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。実現に向けて奔走中。

私も含めて3人は、
作家、プロフェッショナル・ブロガー、人材開発トレーナー、
イベントプロデューサー、セミナー講師、情報発信コンサルタント、
心理カウンセラーなど、複数の肩書きを持ち、
多面的に活動するノマドワーカーの立花岳志さんが主催された、
現在は名前を❝TLI(ツナゲルライフインテグレーション)❞に名前が変わった、
「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」の、
梅村さんと私は東京1期生、大東さんは大阪で行われた2期生でした。

 

自分の姿を思い浮かべて…。

自分の姿を思い浮かべて…、こう言う風にやりたい、こうなっていたい。
そんないろいろな事を、ネット全般にくわしい大東さんに聞いてもらい、
いろいろな提案や、質問を受けて答えながら…、少しずつ具現化する。
そんな作業をしていました。
12111959_884265874975712_5111022741620993223_n-1

その中での結論は…、
もうひとつのサイトを立ち上げよう…。
この、「The Book of Three Rings(三輪書)」は、私の事を書いています。

この他に…「適切なときに、適切な人同士をつなげる」ことに特化したブログを書いても良いのではなだろうか?。
そう言う結論になりました。

m-bose.net

m-bose(マー坊ズ)と言うドメインを取りました。
マー坊ズネット、m-bose.net、ブログのタイトルは決めていませんが、
ドメインとサーバーを大東さんのアドバイスで取得しました。

善は急げ!、と言うわけではありませんが、早速サーバーも変えました。
こちらです…。

マルチドメイン対応高コストパフォーマンス 共有レンタルサーバー シックスコア(sixcore)
マルチドメイン対応高コストパフォーマンス 共有レンタルサーバー シックスコア(sixcore)

今日はここまででした…。

まとめ

知り合ったころは…何も出来ずにいましたが…、今はお互いがプロ。
プロ vsプロで話す時が多くなってきます。

そんな水平ネットワークの中から、人に役立つことができるようになって行きたいですね。
梅村さん、大東さん、ありがとうございました。

私達が学んだ「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」の進化形、
ツナゲル・ライフ インテグレーション講座(TLI講座)の8期が募集中です。
興味がある人はこちらのサイトを見てください。

8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」東京、11/28(土)より開講!お申込み受付開始します!! | No Second Life
立花岳志と大塚彩子がお送りする、8期「ツナゲル ライフ インテグレーション講座」を11月28日より開催!お申し込みの受付をスタートします! 旧「人生を劇的に変える!超実践3daysワークショップ」の進化版です ツナゲル ライフ インテグレーション講座(以下「TLI…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連記事&サイト

11358875_757163247735500_1090345619_n-1「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」第1期…、プロ同士のつき合いに進化していくのだろう、と確信しました。
今日(6/6)、あることを頼むために…、2年前に、立花岳志さんの「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を共に第1期で受講した仲間に会ってきました。ご夫婦ともに、第1期生で、その後に結婚された、海老名聖さん、美保子さんご夫妻です。ご主人は写真はプ…
IMG_6979自分が自分でやる事以外は、プロに任せましょう。プロ同士のつき合いのスタートになります!。
私の中に…強固な基準があります。ブログの事は立花岳志さんに、ブログの具体的なスキルは大東信仁さん、ものくろさんと言ったほうが分かりますかね〜(*^-^)ニコ?。例えれば、立花さんから歯磨きの重要性を教わり、大東さんからは歯ブラシの選び方、右から磨く?、そう…
Untitled[山梨県南アルプス市 金丸文化農園]自分の中の定例行事…三度目のサクランボ狩りも楽しませていただきました。ありがとうございました。
この時期になると…恒例の行事になっている、山梨県・南アルプス市にある、金丸文化農園でのサクランボ狩りに心がざわつきます。金丸文化農園 「第1期 人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」プロブロガーで作家でもある、立花岳志さんが開催されたワ…

Sponsored Link