魂のルーツを求めて①[高野山、奈良]。今回のテーマは…今の自分のありのままを受け止める!、です。

Sponsored Link

魂のルーツを求めて①[高野山、奈良]。今回のテーマは…今の自分のありのままを受け止める!、です。

2015年11月5日、長いこと願いだった、高野山、そして奈良に行くことになりました。
特に、高野山、奈良・大神神社は宿願でした…。

【公式】三輪明神 大神神社 (おおみわじんじゃ)
奈良県桜井市、大神神社の公式ホームページです。大和国一之宮 三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)は、本殿は設けずに三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社のひとつです。

高野山真言宗 総本山金剛峯寺
高野山真言宗 総本山金剛峯寺の公式ウェブサイトです。高野山は2015年に開創1200年の記念すべき年を迎えます。

特に、奈良の大神神社、三輪山は…、
亡くなった父と行こうと約束していましたが、
果たせなかった思い出もあるので、
是非行きたかったところなんです。

こんな私を高野山に誘って(いざなって)くれた人。

立花岳志さん、大塚彩子さん。

IMG_9739-1

心の事に誘ってくれたお二人です、それ以前に、生き方を変えてくれた恩人です。
このお二人のブログを読ませていただき、行きたい!!、と強烈に思いました。

高野山での山籠もり合宿セミナー終了! | No Second Life
4日間に渡る高野山での合宿セミナーが終了した。 今回のセミナーは、昨年7月~11月にかけて受講した、あけみちゃんこと岡部明美さんのLPL養成講座の修了生が対象の「LPLアドバンスコース」。 LPL養成講座については以下のエントリーをごご参照ください。 岡部明美 …
今年も高野山に行ってきました
霧にけむる朝 先週の木曜日から5日間、関西方面に旅に出ていました。目的は、高野山で開催される、私のセラピーの師匠である岡部明美さんによる「LPLアドバンス研修」に参加するため。昨年「7期LPL講座」を共に学んだ、夫・立花岳志ともに、高野山の宿坊・常喜院さ…

 

伊藤マナさん、ヒロさんご夫妻。

10393151_806009109472114_5144908769837767516_n

私は、岡部明美さんのファスティング合宿でお世話になりました。
あと奥様のマナさんとは、LPL養成講座9期をご一緒させていただいてからのご縁です。
ま‥・勘違いからのご縁かもしれません。
お二人で、スタジオを持っていて…色々な講座、セミナー、ワークショップを主催されています。
クリスタルボウルサウンドアーティストとしても一流です。
そんなお二人がやっれてることを、いくつかを紹介します。

高野山に行きたぁ〜〜〜い!…とあちこちで言って、
ファスティングの休憩時間に…お二人のそばで…、
「行きたいです、やりましょう…」の一人合唱を…。
やろうか…って言ってくれた時は嬉しかったですね〜〜〜(*^-^)ニコ。

伊藤マナ 高野山マインドフルネス合宿
シータヒーリング クリスタルボウル 夢実現ナビゲーター、セラピスト育成 Heart Cration (合) シータヒーリング講師 クリスタルボウル演奏家 アロマハンドFAB講師 伊藤マナ
伊藤マナ イベントセミナー一覧
シータヒーリング クリスタルボウル 夢実現ナビゲーター、セラピスト育成 Heart Cration (合) シータヒーリング講師 クリスタルボウル演奏家 アロマハンドFAB講師 伊藤マナ

今回の高野山、奈良のテーマは…。

ありのままの自分を受け入れる…ですね。
今までの私でしたら、高野山に来たのだから…何かを感じないと…。
そんな訳の分からない、力みに似た感じがありましたが…。

今回は…とりあえず、

その場所に身を置く…。
その音に身を委ねる…。
その空気を吸う…。

何も感じなければそれもOKです。
そんな自分もあり!、です。

行ったことがない場所に行くのですから…、
すべてを、高野山、大神神社、三輪山に、身を委ねます。
これが今回の大きなテーマです…。

今から((o(´∀`)o))ワクワクです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

参考サイト&図書

 

図解 高野山のすべて (別冊宝島 2135)
宝島社 (2014-02-15)
売り上げランキング: 24,602
高野山の秘密

高野山の秘密

posted with amazlet at 15.11.05
語り/元高野山奥之院維那・日野西眞定
扶桑社
売り上げランキング: 161,976
高野山 (SAN-EI MOOK 時空旅人ベストシリーズ)
三栄書房 (2015-04-30)
売り上げランキング: 334,359
高野山 宿坊の旅 (エイムック 2665)
エイ出版社 (2013-08-26)
売り上げランキング: 107,667

Sponsored Link