魂のルーツを求めて②[高野山、奈良]高野山での今回の宿坊「常喜院」さんの紹介です。

Sponsored Link

魂のルーツを求めて②[高野山、奈良]高野山での今回の宿坊「常喜院」さんの紹介です。

2015年11月6日…、初めて高野山に足を踏み入れました。
密教の道場が開かれて1200年の今年、お邪魔することが出来ました。

高野山真言宗 総本山金剛峯寺
高野山真言宗 総本山金剛峯寺の公式ウェブサイトです。高野山は2015年に開創1200年の記念すべき年を迎えます。

今回は…新幹線で新大阪、地下鉄でなんば、南海電鉄の難波まで行って、
南海高野線で…極楽橋まで。
そこからケーブルで高野山まで向かいます。

※ 下記の時間は関係ありませ、行き方を現しています。

IMG_1716
IMG_1172-1IMG_1517-1IMG_1520-1

 

常喜院

今回、お世話になった宿坊さんは、❝常喜院❞さんです。
初めての宿坊でしたのでしたが、すぐに慣れました。
ホテル、旅館ではありません…、やはり…宿坊なんだな…。

分からないなりに…そう感じました。
IMG_1182-1 IMG_1179-1 IMG_1177-1

http://www.jo-kiin.com/
『高野山常喜院』-金剛峯寺・大師教会の前。参拝に便利な宿坊寺院です。宿坊・修行体験・加持祈祷・永代供養などお問い合わせください。 – 高野山常喜院ホームページ世界遺産高野山…

 

朝は真冬並みの寒さ!。

朝のお勤めに参加するために…5時頃起きると…。
この時期(11月)はもう東京の感覚で言うと…、真冬の感覚です。
今回も4〜5度だったのではないでしょうか。
防寒は必須ですね…。
IMG_1253-1 IMG_1254-1 IMG_1256-1

精進料理…。

すべての習慣を見直す場合、
やはり食事はかかせません、精進料理…、美味しいです!。
量は人それぞれですが…。
私も…足りませんでしたが…、自分の食事は…❝貪❞[むさぼり]だったのかと感じました…。
今回はセミナー参加で行ったのですが…、先生(マスター)がその事を教えてくれましたが、
それは…また後日書き加えたいと思います。

今は、美味しかった「精進料理」をごらんください。

IMG_1240-1 IMG_1241-1 IMG_1258-1 IMG_1395-1 IMG_1403-1

まとめ

今までの生き方(習慣)を見直す良い機会になります。
くわしいことは…ドンドン書いていきます。
期待してください…。

次回は…「いろいろなマインドフルネス」…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次の高野山へ…。

今回の旅の…マスター…、伊藤ヒロさん、マナさんが次の予定を組まれました…。
そのことを紹介させていただきます。
私も…参加します。
今回、カトリックの方も参加しています。
宗教にかかわらず…人間の本質…それを見れる機会を持っていただくことを…、
是非!…お薦めします…。

伊藤マナ 第5回伊藤マナの高野山リトリート
シータヒーリング クリスタルボウル 夢実現ナビゲーター、セラピスト育成 Heart Cration (合) シータヒーリング講師 クリスタルボウル演奏家 アロマハンドFAB講師 伊藤マナ

Sponsored Link