❝塩らー麺 本丸亭 横浜元町店❞…本当に美味しい塩らーめん!、久しぶりに出会いました。ここは本当に美味しいです。

Sponsored Link

❝塩らー麺 本丸亭 横浜元町店❞…本当に美味しい塩らーめん!、久しぶりに出会いました。ここは本当に美味しいです。

元町・中華街駅で所用があり、そちらが地元のお友達に連れて行っていただいたお店です。
そこでいただいた塩らーめんが、とても美味しかったので…紹介させていただきます。

今日お邪魔したお店…。

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店

大きな地図で…場所を確認してください。
みなとみらい線、元町・中華街の駅から数分です…。

 

関連ランキング:ラーメン | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

人気店なので…待つことを前提に行かれた方が良いです。
今回も少し待ちました。
開店は良いので、そんな長時間ではありません。
IMG_1646

塩らーめんの難しさ!。

塩らーめんって、ラーメンの中では一番むずかしいと思っています。
食べる立場でmのそうです…結構、賭けの部分が多いなと思っています。

知り合いが紹介してくれる…そんな店じゃないと…*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)です。
今回は…お友達の紹介なので…、安心して入店させてもらいました(*^-^)ニコ。

 

メニュー

IMG_1647

ちょっとカメラでパチリ!、こちらのアプリを使いました。

OneCam — シャッター音が消せる!万能 iPhone カメラアプリ!! [定番iPhoneアプリ紹介] | No Second Life
iPhoneを持つようになってもう4年半以上がたつ。 iPhoneを毎日持つようになって何が一番変わっただろうと考えると、写真をとにかくたくさん撮るようになった、と答えるだろう。 iPhone登場前はガラケーを持っていたわけだが、写真はほとんど撮っていなかった。 それ…

初めてなので、お友達が頼んだ物を同じメニューを…。

鶏三昧塩らー麺 1,050円

を注文しました。

 

鶏三昧塩らー麺 1,050円

若い女性の方の接客を見ながら待っていると…メニューが届きました。
ちょうどよい時間で届くのがうれしいですね。

IMG_1648-1ミンチのチキン、ハムかなと思いましたが…なんだろう?、確かに鶏三昧でした。

 

まずは、スープを一口、麺も一口!。
麺は太めですね…、スープの塩加減、私好みですね〜。
美味しい!…これしか言葉が出ません。
でも…そんあ時が一番の満足感で満たされます。

美味しい塩らーめんです、うん!。
IMG_1649-1
ワンタンも入っています…。
すべてがマッチしてるので…何が具材として入っても問題ないと思います。

 

IMG_1651-1

 

良い店を教えてもらいました。
元町に来る時の楽しみがふえました。
当然…スープも飲み干し、完食です(☼ Д ☼) クワッッ!!!。

 

まとめ。

貴重な塩らーめんが美味しいお店。
今回連れてきてもらったのはありがたかったです…。
中華街だけでなく…、この塩らーめんを食べに…元町まで足を運べますね。

大事な店の一軒になりました。

あなたは美味しい塩らーめん屋さん、何軒ご存知ですか?。

最後まで読んでいただき…ありがとうございました。

 

参考サイト&塩らーめんの美味しい店。

やはり柚子塩らーめんは最高だった!AFURI(阿夫利 あふり)麻布十番店に行ってきた!
こんにちはKOHEY(@k3809)です。先日、恵比寿の阿夫利に行ったばかりですが、「柚子塩らーめん」の味を再度確かめたくなり、麻布十番にも構えている阿夫利に行ってきました。
あら炊きラーメン 麺屋海神 新宿・吉祥寺・府中・立川
麺屋海神は毎日その日あがった鮮魚のあらを丹念に炊き上げた極上の塩スープが特徴。2015年、立川店がオープン!

Sponsored Link