今年の断捨離の最初のテーマは「テレビ」、今回1台旅立ちます!。

Sponsored Link

今年の断捨離の最初のテーマは「テレビ」、今回1台旅立ちます!。

私の亡くなった父は…無類のテレビ好きでした。
自分専用はもちろん、家族に1台、それが講じて各部屋に1台…。
少しずつ、処分しましたが…、それでも、まだ5台のテレビがあります。

父にとってのテレビは…、
私のとってのMacと同じ感覚だったのだろうと思います。
いませんが、子供にMacやiPhone、iPadを買い与えると思えば納得ができます。

 

テレビを手放そうとした理由…。

先日、誕生日プレゼントを「ほしい物リストで」お願いしたら…、
本が20冊くらいになってしまいます。
嬉しい悲鳴です(*^-^)ニコ。

Untitled初めての誕生日…ほしいものリストを公開した。たくさんいただき、感謝です。存在給の高さとしてもやってみるべき!。お薦めします。
先日、ほしいものリストを公開するよ〜。と言ったブログを公開させていただきました。ありがたい事に…たくさんのプレゼントを…。ありがとうございました…。心からお礼を言います。 やってみて、感じたこと。1,信頼されている…。納品書などから…送っていただいた方…

みなさんの好意をきちんと身につけるためには…テレビの時間を削る!。
そう決めまして…、今あるテレビを断捨離することに…。
1階のテレビ2台を残して…、そのほかの3台を処分することに‥。

壁掛けの1台は…、お友達の一人に、渡すことに…。
随分前に言われたのですが、やっと約束が果たせます。
遅くなってごめんなさいね〜。

段ボールに詰めて…運びます。

IMG_1972-1

 

11月は新年のやり方を考える時期。

11月は…来年のことを考える時期。
私はそう捉えています。
12月はリハーサル!…。

まず、不必要な物、多いものは処分するようにします。
近い将来の転居のために…物は少なくする。
今年の断捨離のテーマですね…。

三輪 昌志…そろそろ年末モードに入ります。

来年の計画と、今年のレビュー。
やることはたくさんです…。

テレビの処分…これが年末モードのいスタートです!。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

去年、やったこと。

下記ページに、年末モードで私がやったことが書いています ↓ 。

The Book of Three Rings
(三輪書) 三輪 昌志のブログです。三輪が書くので『三輪書』The Book of Three Ringsです。メタボおやじが東京マラソンを目指す記録をメインに書いています。

参考書籍

人生がときめく片づけの魔法
近藤麻理恵
サンマーク出版
売り上げランキング: 184
新・片づけ術「断捨離」
やました ひでこ
マガジンハウス
売り上げランキング: 4,021
必ずできる断捨離BASIC
必ずできる断捨離BASIC
posted with amazlet at 15.11.16
マガジンハウス (2014-12-17)
売り上げランキング: 7,130

Sponsored Link