大阪冬の陣…、ものくろキャンプ:大阪組の熱気に追いまくられました。楽しい勉強会でした。

Sponsored Link

大阪冬の陣…、ものくろキャンプ:大阪組の熱気に追いまくられました。楽しい勉強会でした。

今日(2015年11月28日)はものくろさんこと、大東信仁さんの大阪での勉強会があり、そこに飛び入り参加させていただきました。

地域差が面白い!!。

東京で、開催されてる勉強会…、
参加したことはありませんが、雰囲気は分かります。
ものくろさんの話を聞いて学ぶ比率が多いです。

今回は…やはり違いますね〜。
良い意味での自己発信…と言いますか、自己主張が強かったですね。
私は圧倒されて、みなさんのお話しを聞いていました。

今回参加してくれたみなさんのブログを紹介します。
それぞれ真剣にブログと向き合っています。

大田満さんのブログ。

いつでもスタオバさんのブログ。

Naminori 工房さんのブログ。

Naminori 工房
〜大阪で内装工事業で駆け回るオヤジのブログです〜

ギリギリまで学ぶ姿勢。

電車がなくなるギリギリまで、学ぶその姿勢は凄いです。
初心に戻る…その意味では刺激を受けました。
ブログの書き方に正解はない…、そう思っています。
ですから…みなさんそれぞれの書き方で良いと思いました。

ブログを語ると言うことは…、人生を語る。
今回、それをさらに強く実感しました。

今回学んだこと。

入れておくと役に立つプラグ・インを教えていただき、
それを・・・入れました。
専門的な説明は…できません ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
途中から…外国語化してきて‥頭に入らなくなります。
ものくろさん、すいません(^^ゞ。

参加者のお一人は…、今日は、これだけで良いわぁ〜〜、
と感動されていました 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

今回の場所

今回は、「コモンルーム中津」さんにお世話になりました。
ありがとうございました。
とても素敵な空間でした。

コモンルーム中津/大阪市北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス – 大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス・レンタルオフィス
大阪北区のコワーキングスペース・シェアオフィス・レンタルオフィスは「コモンルーム中津」をご利用ください。時間貸しは500円からの格安価格、24時間利用可能な個室フロア新登場!家具、無料ドリンク、インターネット、複合機、貸会議室完備。中津駅徒歩3分、梅田…

まとめ。

大阪行き、これは私の行事の中でも重要な行事です。
大阪の友人との勉強会、本当に楽しかったです。

いそがしくなりますが、できる限り、ものくろキャンプには参加したいなと思いました。
今回参加されたみなさん、ものくろさん、ありがとうございました。

参考サイト。

大東信仁さん、梅村小百合さんで運営されている「ものくろキャンプ」。
東京、大阪、名古屋などで精力的に開催されています。

ものくろぼっくす
『思考を文章にすると、生き方の実現力をつかむことができる』親指シフトユーザー(無刻印キーボード)の ものくろ の頭の中を「文章にて記録」しているブログです。

梅村小百合さんのブログです。

キッチンスタジオKitchen-Beeをオープンされて独立をしたばかりです。
みんなで応援しますよ〜(*^-^)ニコ。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)
美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。実現に向けて奔走中。

去年の忘年会の模様です。

Sponsored Link