ものくろキャンプ忘年会in 大阪、に侵入!、新しいご縁、美味しい料理、たまらない宴になりました。

Sponsored Link

ものくろキャンプ忘年会in 大阪、に侵入!、新しいご縁、美味しい料理、たまらない宴になりました。

ものくろキャンプのセミナー、

IMG_2606-1ものくろキャンプの大阪セミナーに参加させていただきました、新しいご縁が出来たことに感謝。ありがとうございました。
略して書いてしまいましたが、【感謝祭 : 大阪】ありがとう2015年 ちょっと早めの忘年会!ものくろキャンプ×奈良漬Makanaというイベントです(^_^;)。21015年11月28日、ブログで紹介した「刻屋(ときや)」さんで行われました。写真iPhoneで撮影するやり方…。iPhone、…

の後は…、忘年会でございますm(__)m。

ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど。。。
「忘年会だけ出ようかと、最初は思ってたんです」
主催者には絶対、内緒でお願いします(; ̄~b)シー。

忘年会の前段階のお昼がすごかった!。

最初のセミナー「写真講座」の間、
奈良漬、辰巳屋さんの女将さんで、午後のセミナー講師でもある、
高段智子さんが料理してくださった、料理がとても美味しかった・・・。
こんな料理が(*^-^)ニコ。
IMG_2689-1

辰巳屋さんの奈良漬…。

高段さんのところ(辰巳屋さん)の奈良漬…。
今回、初めていただきました。
美味しいです!、めっちゃ私好みです。
食べていいですよ〜、と言われたので少し、先にいただいたら、
「つまみ食い」疑惑に…。
ちょうどよい粕の加減でした。

IMG_2617-1
下記ネットショップで購入ができます。
ぜひ、一度食べてみてください。
お薦めします。

MAKANA
いにしえから未来につながる食のチカラ

きのこごはん

こういうのが良い年齢になってきました。
美味しかったですね…。
家族の味…でした…(*^-^)ニコ。

IMG_2686-1
こんなおかずのラインナップになります。
豪華なラインナップにブログ書きにはたまりません、早速撮影会です((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_2685-1IMG_2691-1

これを、弁当箱に各自で入れて楽しむ、そんなお昼ごはんでした。
IMG_2664-1IMG_2672-1
しっかりおかわりまでいただき、大満足でした(*^-^)ニコ。

忘年会本番!!。

ものくろさんのセミナーの後半から階下からいい匂いが(^q^)。
さあ、いよいよ本番です(∩´∀`)∩ワーイ。

ごちそうが…Σ(|||▽||| )。

凝った物が出てきました。
さすが…と思いました。

白身の粕漬け

高段さんのところの奈良漬の粕を梅村さんがとって(保管)いて、
今回は白身の魚に漬けてくれました。
これも美味しかったぁ〜。
ごはんが進む君でした…まさに(*^-^)ニコ。
IMG_2698-1

カナッペ

カナッペと表現して良いと思います。
チーズと奈良漬の相性が抜群です。
酒のつまみに( ´∀`)bグッ!な一品になっていました。

IMG_2724-1

 

今日の料理は、こんな感じです。

IMG_2727-1

後から、しっかり炭水化物まで…ありがたいですね〜。
IMG_2763-1 IMG_2783-1

早速撮影会になります…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

みなさん、ブログ書きなので 笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。
IMG_2726-1 IMG_2728-1

乾杯…その後。

IMG_2738-1 IMG_2740-1

 

あちこちで談笑の輪が…。

IMG_2746-1 IMG_2747-1 IMG_2748-1 IMG_2752-1 IMG_2754-1 IMG_2760-1

 

心から楽しめました…。
料理していただいたお二人に感謝します…。
IMG_2761-1

初めてのご縁…。

初めてお会いしたみなさんにも暖かく接してもらい、
この御縁を大事にしたいですね。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

Untitledお久しぶりのあの人も…。
真ん中でニヤけてる人…お元気でしたか?。

IMG_2775-1
脅している写真ではありません。
笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

IMG_2804-1

 

華に囲まれて…。

今回の女性陣…みなさん輝いていましたね。
まさに華でした。
すいません、下の写真は…、このブログの管理者の特権でアップさせていただきました。
IMG_2818-1 IMG_2824-112309026_895321723870127_214074421_n-1

みなさん、ありがとうございました。
またお会い出来る時を楽しみにしています…。
大阪…最高でしたぁ〜〜〜٩(ˊᗜˋ*)و。

 

みなさんのブログ。

全員の分が分かりません…、もし、もれがあったら…お許しください。
Facebookのタイムラインで調べて出てきた順です。

山村 若静和「きものと舞う」着付け&日本舞踊・上方舞教室
大阪市 谷町6丁目・空堀で着付けと日本舞踊・上方舞にふれてみませんか?
ミナトノキズナ
JR神戸・湊川神社西側にある「司法書士岡田事務所のHP」的なもの
NO BIG DEAL
なんかおもろい、「人生のネタ帳」ブログ
Naminori 工房
〜大阪で内装工事業で駆け回るオヤジのブログです〜
hidamari
学びを日々発信していきます。

主催者さんのサイト。

大東信仁さんのサイト

ものくろぼっくす
『思考を文章にすると、生き方の実現力をつかむことができる』親指シフトユーザー(無刻印キーボード)の ものくろ の頭の中を「文章にて記録」しているブログです。

梅村小百合さんのサイト。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)
美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。実現に向けて奔走中。

高段智子さんのサイト。

主催者ではありませんが、今回の場所、刻屋(ときや)さんのサイト。

Sponsored Link