阿夫利、海神、塩らー麺 本丸亭 横浜元町店、私が愛してやまない…塩らーめんのお店を3店紹介します。

Sponsored Link

阿夫利、海神、塩らー麺 本丸亭 横浜元町店、私が愛してやまない…塩らーめんのお店を3店紹介します。

みなさんは、塩らーめんお好きですか?。

実は、基本、私は塩はあまり食べないほうでした。
こってり系の味が好きなので…、自分ではなかなか塩らーめんはあまり食べませんでした。
そんな私でも…ここの店の塩らーめんは美味しいと思った、3店の紹介をさせていただきます。

3店とも、チェーン店ですが、こだわらずにこの塩らーめんは美味しい!。
それが基準です…。

麺屋海神

41eab619魚のアラで…出汁を取るらーめんです。
あっさりしてますが、コクがあります。
ここの「あら炊き塩らーめん 850円」の味で塩に目覚めました。
この時に私の中に…塩らーめんと言う別ジャンルのらーめんが誕生しました。

IMG_4438魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺屋海神[食レポ]
こんばんは、ラーメン大好き小池さん(古いかな)タイプのミワ マサシ(@sanrinsya)です。あら炊き塩ラーメンで有名な新宿・麺屋海神さんにお邪魔して、毎日味が変わる塩ラーメンを食べてきました。あら炊き塩ラーメン…うん、充分ありです。今日お邪魔した店新宿・麺…
IMG_0285-1あら炊きラーメンで有名な、新宿麺屋海神さんが、府中駅に進出!、さっぱりでコクがある塩ラーメンを堪能してきました。[食レポ]
2014年3月に、ブログ、Fu/真面目に生きる を運営している友人の穴吹英雄さんに連れていってもらった、「新宿麺屋 海神」さん。その時の様子は、ブログに書かせていただきました。魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺…
あら炊きラーメン 麺屋海神 新宿・吉祥寺・府中・立川
麺屋海神は毎日その日あがった鮮魚のあらを丹念に炊き上げた極上の塩スープが特徴。2015年、立川店がオープン!

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

阿夫利・六本木交差点

e0229bec

ここの「柚子塩らーめん」は風味もよく…、お酒を飲んだ〆には最適な塩らーめんです。
柚子の香りを楽しんで…ほろ酔い加減でいただきたい、そんな塩らーめんです。

ぜひ、お試しください。

IMG_3045-1AFURI 六本木交差点、柚子塩らーめんの優しさに包まれた夜。私の中では3本の指に入る塩らーめんです。
2015年12月5日、六本木交差点のところにある、柚子塩らーめんが美味しい、阿夫利さんにおじゃましました。東京都港区六本木4丁目9−4阿夫利は、この店の他にたくさんあります。三軒茶屋、六本木ヒルズ、 中目黒、麻布十番などです。まだまだあります。柚子塩らー…

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

塩らー麺 本丸亭 横浜元町店

IMG_1648-1ここの塩らーめんも衝撃でした。
鶏出汁の美味しさ、海神の魚のあらも美味しいですが、
食べる時に体調で、とことんさっぱりか、少しこってり、に別れます。

鶏の旨味を食べたい時は、こちらの塩らーめんをお薦めします。

画像のらーめんは、「鶏三昧塩らー麺 1,050円」です。
これは…美味しいです!、一度食べていただきたいですね。

IMG_1653-1❝塩らー麺 本丸亭 横浜元町店❞…本当に美味しい塩らーめん!、久しぶりに出会いました。ここは本当に美味しいです。
元町・中華街駅で所用があり、そちらが地元のお友達に連れて行っていただいたお店です。そこでいただいた塩らーめんが、とても美味しかったので…紹介させていただきます。今日お邪魔したお店…。塩らー麺 本丸亭 横浜元町店大きな地図で…場所を確認してください。みな…

 

関連ランキング:ラーメン | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

まとめ

まだまだ、美味しい塩らーめんを探します。
そのつど…紹介します。

今のところの私の塩らーめんのベスト3は紹介したお店になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

参考サイト

麺屋海神のYouTube

阿夫利のYouTube

本丸亭のYouTube

Sponsored Link