「熱海殺人事件」大きな劇場では数十年ぶりに観劇をしました。これもまた出会いのひとつですね、堪能しました(*^-^)ニコ。

Sponsored Link

「熱海殺人事件」大きな劇場では数十年ぶりに観劇をしました。これもまた出会いのひとつですね、堪能しました(*^-^)ニコ。

2015年12月10日、新宿の紀伊国屋ホールで、つかこうへい原作の、
「熱海殺人事件」を見てきました。

『熱海殺人事件』 | ホリプロ オンライン チケット
当日券情報はこちら 演劇史上に燦然と輝く 金字塔を打ち立てた伝説の舞台が 奇跡のキャストで復活!!     『熱海殺人事件』 作 つかこうへい 演出 いのうえひでのり 風間杜夫 平田

IMG_0226-1

私としては、大きな劇場では数十年ぶりになります。
久しぶりなので…o(^^o)(o^^)oワクワクはMAXでした。

花が凄い!。

早く着いたので、紀伊国屋さんをブラブラ…。
この店の雰囲気は大好きですね〜。
新宿に来て時間が開くとここに来ます(*^-^)ニコ。

話を戻して…、4階まで…あがり、ホールの前に…。
わっΣ(|||▽||| )、花がすごい!、しかも…有名人だらけですね。

IMG_0229-1 IMG_0230-1

 

席についたら…意外と前の方でラッキーでした。
IMG_0254-1

20代の思いが…。

20代のころ、そんなにではありませんが…劇場に行ったことはあります。

そのころから、今回の主演、風間杜夫さん、平田満さんは活躍されていました。
30代のギラギラした感じを憶えています。

あのころ、こんな仕事に…憧れていましたね。
その道に進んだ友人もいましたが…(*^-^)ニコ。
昔のことですね・・・・。

 

本(セリフ)の巧みさ。

本(戯曲)はよく書けていました。
丁々発止のセリフのところもあり…、さすがにプロの役者さんだよな〜〜。
さすがでした…。

原作…おそらくみなさん知ってるのでは?、それほど有名な舞台ですよね。
その歴史の一端をこちらのサイトで分かります。

風間杜夫 今なお名作!「熱海殺人事件」あらすじ歴代キャスト!
風間杜夫、今なお名作!「熱海殺人事件」あらすじ 歴代キャスト 風間杜夫の出世作 今なお名作と言われる「熱海殺人…

これを読むと…私は1983〜4年に観てるようです。
刑事木村伝衛門役は…風間杜夫さんでしたので。

ベテラン&若い役者さんコラボは秀逸。

003322いやぁ〜〜、面白い舞台でした…。
文句なく楽しめました。

安定姓の風間杜夫さん、平田満さん…。

ガンガン行く、つかこうへいの長女である愛原実花さん。
犯人の大山金太郎役には中尾明さん、すごいキャストですね。

いろいろな芸能人も来てた…。

私が見たのは…おそらく明石家さんまさん。
間違いないと思いますが…。

後は、俳優の萩原聖人さんを見たと、友人が言っていました。
そのほかにも…その関係者っぽい人も多数来ていましたね。
geinoujouhoucomwpcontentuploads201311b1d0427a2299b72abb89af258193b5bfjpg

まとめ。

楽しい時間でした…、また見始めようかな?。
そんな思いになりました。
音響、スモーク、などもあり…、満喫できました。

また舞台、見たいですね〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連サイト

 

熱海殺人事件
熱海殺人事件

posted with amazlet at 15.12.10
つかこうへい
トレンドシェア
売り上げランキング: 102,274
新 熱海殺人事件
新 熱海殺人事件

posted with amazlet at 15.12.10
つか こうへい
白水社
売り上げランキング: 424,710

Sponsored Link