「正宗 擔擔麺(たんたんめん) 蒼龍唐玉堂・六本木店」さんにお邪魔しました。ゴマを感じない担々麺を堪能しました!。[食レポ]

Sponsored Link

「正宗 擔擔麺(たんたんめん) 蒼龍唐玉堂・六本木店」さんにお邪魔しました。ゴマを感じない担々麺を堪能しました!。[食レポ]

以前から気になっていたお店、

「正宗 擔擔麺(たんたんめん) 蒼龍唐玉堂・六本木店」さんに、

お邪魔することができました。

IMG_0169-1東京メトロ日比谷線六本木駅2番口 徒歩1分のところにあります。

IMG_0267-1

東京都港区六本木7丁目17−16

気になってたお店!。

同じ路地に、料理屋三船さんがあり、何度か飲んだ帰りに立ち寄ろうと思いましたが、
混んでて行列ができてたので、諦めたお店でした。
六本木の「料理屋・三船」さんで、時代劇のセットのような中で美味しい料理を食べてきました。

今回も…混んでないかなと、たずねてみたら席が取れるとのことなので、入店しました。

カウンター席です、テーブル席もあります。
IMG_0181-1
香辛料が並んでます。
IMG_0183-1
壁にも…料理の写真が…。

IMG_0182-1

今回頼んだメニュー

特製担々麺 紅/黒/白 各1,250円

今回は、特製担々麺 紅/黒/白 各1,250円を注文しました。
ゴマの影響が少ない担々麺、そんな感じでした。
もちろん、ゴマががっつり主張してるメニューもあります。
とりあえず全部のせのような感じです。

IMG_0197-1辛味はさほど強くもなく…ゴマの存在を感じない担々麺でした。
第一印象はこれはこれで、ありだな、でした。

辛味もさほど強くはなく、辛いのは苦手と言う方にも対応できます。

麺のモチモチ感が、強い麺でした。
私はこのモチモチ感、好みに合いました。
モチモチ好きな方には…お薦めしても良いと思います。

IMG_0203-1 IMG_0204-1

大餃子 3個 360円 追加1個 120円

何か…まだ足りない、と言うわけではなく、餃子も試してみませんか?、
となり、頼んでみました。
IMG_0179-1

そのほかにも…いろいろな餃子が…。
ここちらも味わってみたいですね。
IMG_0180-1
大餃子と言ってるほど…大きいわけではありません。
少し大きめな餃子ですね〜。

IMG_0205-1

こんな方にお薦め。

1,ゴマだけではない担々麺を食べてみたいかた。

2,お酒を飲んだ〆に、そんな方。

3,辛いのが苦手なかた。

こんな方にお薦めです。
美味しくいただきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんな記事も書いています。

 

YouTubeにも紹介されていました。

 

Sponsored Link