愛しのiPhone6s Plus…端末交換になりました、Genius の対応完璧でした!。

Sponsored Link

愛しのiPhone6s Plus…端末交換になりました、Genius の対応完璧でした!。

Genius Bar…!!
言わずと知れた…Genius Barは、Apple製品のサポートを受ける場所です。
Appleが出している製品はすべて面倒見てくれます。

Appleによるトレーニングを受けたGenius(ジーニアス)はApple製品に関する幅広い知識の持ち主、彼らがサポートしてくれる場所です。
Apple Storeの各店にあります、だいたい2階がそうですね。

Apple – お近くのApple Store – Genius Bar
あなたのMac、iPod、iPhoneなどに問題がある場合は、お近くのApple StoreにあるGenius Barへどうぞ。マンツーマンで技術的なサポートを行い、問題を解決します。

iPhone6s Plusの不具合

今回、私がお世話になった理由は、iPhone6s Plusの不具合です。
特に、カメラと日本語入力がおかしくなりました。

カメラ

カメラを起動して、写真を撮ると…、すぐにまた撮影画面になりますが‥。
その時、モニターが黒くなり、固まってしまうように…なりました。
しばらく(数秒)すると動き出すのですが…、こんなことは初めてでした。

それが…何回も起きるようになりました。

日本語入力

フリック入力する時、こちらも固まってしまいます。
ここで何もできなくなってしまいます。IMG_0002-1

こんなことも初めてです。

解決策は…やはり、リセットして復元…。
それをやってみました。

 

リセット中に…また固まる!

今度はリセットしてる途中で、モニターが真っ暗になり…うんともすんとも言わなくなりました。
こりゃダメだ┐(´д`)┌ヤレヤレ、別の日のGenius Barを予約して…、そのまま外出しました。
外出から戻ってくると(1時間くらいあと)、固まってたはずのiPhoneが動き出していました。
リセット作業が…再開してました。

そこからリセット・復元が終わったので、これで良いかなと思ったのですが…。
iPhone…調子戻らずで…今日、修理に来た。
そうです、私の地元からお一番近い…、Apple Store 渋谷にです。

Apple Store 渋谷

渋谷 – Apple Store – Apple(日本)
Apple Store, Shibuya の営業時間、連絡先、イベント情報を掲載しています。

12376740_950779658328391_1452673108859995467_n

 

すぐに2階にあがり、Genius Barのスタッフに声をかけて順番待ちです。
今日は平日ですが…凄い混んでました。
赤いシャツを着た人がGeniusです。
11036484_950782101661480_5934377445048439630_n-1

いろいろなお客様が。

怪しいと言うのは失礼ですが、話が分からない外人さんとか…。
いろいろな人がいました。
さすがApple Storeですね。

iPhone5sの修理に来てた若い女性。
修理しても…5sの寿命はそんなに長くないと言われて、
考えこんでましたね‥。
どうしたかなぁ?。

神対応なGenius。

私が対応した人は、さすが…と思わせる対応でした。
テキパキと処理を進めながら、
この原因が、iPhone本体なのか?、アプリなのか?、
このことを調べているようでした。

今回は…、端末を交換することに。
新しいiPhoneになりました。

12373332_950789784994045_3173266820580945210_n-1
iosのバージョンアップから始まり、
リセット・復元をしました。
iPhone本体が原因なら…これで終了!。

しかし、アプリが原因で、また同じことが起きるようですと、
またリセットして…、新しいiPhoneにして、1つずつアプリを入れる方が良いと言われました。
復元が終わって、今のところは問題がありませんε-(´∀`*)ホッ。

まとめ

今回、AppleCareに入っていましたし、しかも保証期限内なので、
料金、36,000円は支払わずにすみました。

iPhoneでも…壊れる時は壊れますので、余裕があれば入っておかれれるのをお薦めします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

余談

こんなページも…もしかしたら…これかもしれません。
iPhone6s Plusの方…チェックしてみてください。

参考サイト

Apple – お近くのApple Store – Genius Bar
あなたのMac、iPod、iPhoneなどに問題がある場合は、お近くのApple StoreにあるGenius Barへどうぞ。マンツーマンで技術的なサポートを行い、問題を解決します。
アップルストアにあるGenius Barって何? その役割と使い方|Mac
アップルストアの象徴的な存在とも言うべきGenius Bar(ジーニアスバー)。ストアに行ける距離に住んでいるMacユーザーなら、これを利用しない手はありません。
パソコンでGenius Bar(Apple Store)の予約をする方法
今回はパソコンを使って、Genius Bar(Apple Store)の予約をする方法を解説します。 手元にiPhoneがあるのであればApple Storeアプリからでも予約は出来ますが、もしiPhoneが使えないような状態なのであれば、…
Apple StoreアプリでのGenius Bar予約方法
iPhone/iPadアプリの「Apple Store」よりGenius Barの予約してみました。基本的に事前予約制の為、電話やwebなどから空いている日時を指定して向かいます。アプリからなら混み合う電話待ちからも解消されるのでよりスムーズな予約が可能です。

Sponsored Link