「つけ麺大王 大崎店」昔ながら中華屋さん、昔のチャーハンを楽しみました[大崎グルメ]

Sponsored Link

「つけ麺大王 大崎店」昔ながら中華屋さん、昔のチャーハンを楽しみました[大崎グルメ]

大崎駅(JR)でセミナーを3日間受けてきました。
昼食は各自で食べるのですが、初めての場所でしたので、自動的に新規開拓になります。
行き当たりばったりで、初日に飛び込んだのがこちらのお店でした。

Untitled

 

典型的な…。

A三輪さん

わぁ〜〜、これで店員さんが無愛想なら、もろ昔の中華屋さんだなぁ

早速入ってみました。

店員さん

いらっしゃい…

((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))…めっちゃ無愛想…。・
あぁ〜〜、思った通りの中華屋さんでした。

でも良いんです、これで、これぞ中華屋さんです。

さて…何を頼もうか?。

メニューがたくさんある…、これも中華屋さんの醍醐味!。
IMG_0348-1 IMG_0350-1初めての中華屋さんで頼む物は決めてあります。
これだと、間違いないだろうと言うメニュー、炒飯です。
当たりはずれが少ないと思いますので、いつもこれを注文しています。

チャーハンください。

店員さん

大盛り?

結局…大盛りに…(*^-^)ニコ。
ま、この無愛想さも味のうちですね〜。

 

チャーハン大盛り!

出ました…チャーハン大盛り!。
驚くほどの量ではありませんでした…。
値段は900円でした…。

IMG_0347-1 IMG_0346-1

パラパラ炒飯ではなく、どちらかと言うと…、しっとり炒飯のほうです。
うん、美味しいです…、懐かしさも味のうちですから(*^-^)ニコ。

ランチ後にお邪魔しましたが…わりとひっきりなしにお客様は来店していました。
ある程度…ランチの中華屋さんとしては…、認知されてるのだと思います。
行った時間が…ランチ後でしたが、サラリーマンさんの定番のお店のひとつなのだと思います。

もう少し塩味があると良いのですが、味は満足でした。
なかなか来ることが出来ないので、忘備録的な意味合いでも、書かせていただきました。

 

今日のお店。

大崎駅西口を出て、その通り沿いにあります。
左側に視線を向けると…見えてきます。

関連ランキング:つけ麺 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅

「つけ麺大王」は、チェーン店で各地にあります。
中華つけ麺大王 鮫洲店中華つけ麺大王 東新小岩店、です。
もし、お近くに行かれて、お昼時なら…良いと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link