「中華そば 青葉 府中店」、超有名店「中華そば 青葉 中野本店」の味を受け継いでいます。ちょっと足を伸ばしても食べる価値ありな味です!。

Sponsored Link

「中華そば 青葉 府中店」、超有名店「中華そば 青葉 中野本店」の味を受け継いでいます。ちょっと足を伸ばしても食べる価値ありな味です!。

中野の超有名店、「中華そば 青葉」。

その「中華そば 青葉 中野本店」、
その味を受け継いでるお店が府中にもあります。

今日はそのお店とそのラーメンの紹介をさせていただきます。
「中華そば 青葉 府中店」です。
o-1

JR武蔵野線、JR南武線の府中本町駅が最寄り駅になります。
京王線の府中駅からでも徒歩10分ほどです。

東京都府中市本町1-3-8

メニューのシンプルさ!

まずは、この券売機を見てください。
メニューは4種類…それぞれに大盛りがついて8種類。

IMG_0701-1

わかりやすいでしょ!
このシンプルさがお客様の信頼をいただいていると思います。

言葉を変えれば、深いメニュー構成になっています。
この4品のメニューは真剣なんだと思います。

まずは…食べてみてください。

ダブルスープの元祖。

豚骨と魚介のダブルスープ、青葉さんが最初だと記憶しています。
中華そば、特製中華そばを食べると、実感できます。

衝撃的な美味しさと言うよりかは、
心に馴染んだ美味しさですね…。

初めて来たお客様には、中華か、特製中華そばをお薦めしたいですね。

今回いただいたのは?

特製つけ麺・熱盛 950円

今回、つけ麺の麺を熱くしてくれないか?、とお願いしてみました。
ゆであがって、冷水で締めた麺に、お湯をかけて温めることは出来ます。
と言う答えでした。

水で締めた後に、もう一度、湯通ししてくれる。
冷水で締めずに、そのまま熱いままで提供してくれる。

そう言うふうには考えないようです。
残念です…。

ま、それはそれとして「特製つけ麺」が来ました。
IMG_0697-1

 

特製は全部乗せ…と言うことですね。
スープも酸味が少しあって美味しいです。
唐辛子も効いてて、ちょいピリな味になっています。
IMG_0699-1

麺は太麺です。
「熱盛り」を是非、メニュー化して欲しいと思います。
切実なお願いです…。

この麺なら熱いままでもそんなには伸びないと思います。
IMG_0698-1
IMG_0700-1

美味しいですが、冷たい麺では…、
やはり…この店の定番「中華そば」に決まりですね。

お店情報

 

関連ランキング:ラーメン | 府中本町駅府中駅府中競馬正門前駅

中野本店の情報もUPします。
美味しいのでこちらのお店もお薦めです。

関連ランキング:ラーメン | 中野駅新井薬師前駅

まとめ

今、勢いのある味とは違うかもしれませんが‥、
真剣に取り組んできた味は…やはり心が動きます。
青葉さんの中華そばにはそれを感じます…。

さ、らーめんばかり食べてる生活も少し控えて…。
美味しいので、食べることができたのは満足です!。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

参考サイト。

Sponsored Link