やりたいこと、楽しいこと、好きなこと…!、この先を考えてみよう。[デブサイコロジー]

Sponsored Link

やりたいこと、楽しいこと、好きなこと…!、この先を考えてみよう。[デブサイコロジー]

最近、やりたいこと、楽しいこと、好きなこと、
それが始まりですが…それだけで???。

やりたいこと=楽しいこと=好きなこと、だけでは…。

頭の中にモヤモヤと言いいますか、釈然としない思いがありました。
そんな時に、プロコーチの大下千恵さん(よーんさん)から聞いたお話で腑に落ちました。

プロフィール
大下千恵(おおしたちえ)またの名を『よーん』。 CTI認定 Certified Professional Co-Active Coach ストレングスファインダー:着想・共感性・社交性・責任感・成長促進 1981年埼玉生まれ、大阪・広島育ち。 3歳まで埼玉・神奈川で育ち、以後親の転勤にて主に西日…

彼女のお話のキーワードは「喜び」でした。

楽しみは…お金で手に入ることもあります。
喜びは…???。
今の自分のやりたいこと、なりたいことの先に、喜びはあるのか?。
喜びは・・・お金では求められない何か。

彼女の言葉どおりではないかもしれませんが、この言葉が私の頭の中をグルグルとめぐってるような感じをうけました。

やりたいこと、楽しいこと、好きなことの先に…?

この「?」が大事なんだ!
「喜び」もその「?」のひとつですね、「幸福感」なども入りますね。

あくまで。自分が感じたことと、お断りしておきますね。

「?」がないと…、
つまり、

やりたいこと(なりたいこと)の先に、「喜び」や「幸福感」が無いと、自分の思いは続かない…。

この思いを強くしました。

 

 

それでも好きなことはやって良い。

それでも、好きなこと、楽しいことはやって良いと思います。
自分の本心からやりたいことなのか?、
自分の心を深掘りしたい時の規準になると思います。

あなたのやりたいこと(なりたいこと)の先に…、
何がありますか?。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

こんな記事もいかがでしょう?

Sponsored Link