「夢リスト構築セミナー 」ブログの先輩たちが…立場が変わって再降臨してきた、そんな感じのセミナーでした、楽しみました(*^-^)ニコ。

Sponsored Link

「夢リスト構築セミナー 」ブログの先輩たちが…立場が変わって再降臨してきた、そんな感じのセミナーでした、楽しみました(*^-^)ニコ。

2015年12月26日、プロブロガーで作家の立花岳志さん、
奥様で作曲家、そしてセラピストでもある大塚彩子さん、
Untitled
お二人が主宰されたセミナーに参加させていただきました。
IMG_0845-1
特別講師として登壇してくれたみなさんについて書かせていただきます。

 

今回登壇してくれた特別講師のみなさま。

立花岳志さん、大塚彩子さんの他にお話を聴かせてくれたみなさんです。

IMG_0887特別講師のみなさん、それぞれブログをお持ちなので、ブログのプロフィールページを紹介します。

J.Matsuzakiさん

jMatsuzakiとは誰か? | jMatsuzaki
私の愛しいアップルパイへ 私があなたのことを「アップルパイ」と呼ぶのはこれで何回目でしょうか。1回目でしょうか。100回目でしょうか。 いえ、そんなことはさして重要ではありません。いずれにしても、あなたには私のことをもっと深く知って欲しいと思ってい…

長山竜さん

プロフィール
茅ヶ崎の竜さんのプロフィール 本名:長山 竜(ながやま りゅう) 1975年7月26日生まれ。うさぎ年の獅子座。A型。 職業:あなたが最高のあなたでいられるお手伝いをする「みんなのおじさん」。 茅ヶ崎の浜辺でみんなの「人生相談」にのったり、ひたすら海を眺めなが…


大下千恵さん

プロフィール
大下千恵(おおしたちえ)またの名を『よーん』。 CTI認定 Certified Professional Co-Active Coach ストレングスファインダー:着想・共感性・社交性・責任感・成長促進 1981年埼玉生まれ、大阪・広島育ち。 3歳まで埼玉・神奈川で育ち、以後親の転勤にて主に西日…

そして、今回の主宰でもある、立花岳志さん、大塚彩子さん、です。

 

 

みなさんのお話を登壇順に…。

私が感じたことを書かせていただきます。

長山竜さん

IMG_0769-1

ものすごく雰囲気が変わってたわぁ〜。
たたずまいが素敵になってたね…、ほんわかした感じ、安心できる雰囲気をまとって登場してきました。

自分を認めること…お話を聞いて考えていました。
確かに私より、自分の事を認めてるなぁ。
他力を使わせてもらう。
うん、来年のテーマひとつだなと思いました。

彼のようには行かないけど…ジワジワ感じることもありだと思っています。
考えさせられる話でした。

竜さん、ありがとう〜〜。

 

大下千恵さん

IMG_0784-1

私もコーチングをお願いしている、プロコーチでもある大下さん。

コーチングの時も、なるほど…と思わず唸るようなことを言われる時があります。

今回のお話では。「楽しみ」と「喜び」、この話は考えさせられました。

「あなたのやりたいこと(なりたいこと)の先に…、
何がありますか?。」

楽しみは…お金で手に入ることもあります。
喜びは…???。
今の自分のやりたいこと、なりたいことの先に、喜びはあるのか?。
喜びは・・・お金では求められない何か。

こんな問いかけをしてもらった、そんな気がします。

また彼女からコーチングを受ける時が楽しみです。

 

J.Matsuzakiさん

IMG_0887

熱い話を、聞かせてもらいました。

彼の話を聞きながら、夢リストの意味…、そんな事を考えていました。

初めて彼の話を聞いたので、凄いなと驚くことも多かったですね。

真剣に人生を考えてる…この年代の頃の私なんか…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

一番人生なめてたころですね〜。

最後の方では、J.MatsuzakのJはジーザス(Jesus )のJかと思えてきました。

いい話を、ありがとう、Jさん。

まとめ。

実は、この3人共、ブログの先輩です。

先輩が立場を変えて来てくれた。
そんな感じでした。

貴重なお話…、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうござました。

みなさんのサイト。

テレイドスコープ
視界も視点も行動も自分次第。未来を作るライフコーチングを提供しています。
茅ヶ崎の竜さん
あなたが最高のあなたでいられるためのお手伝いをする「みんなのおじさん」。 40年間背負ってきた重ーい心の鎖を脱いだら、人生はハチミツみたいに甘くって、天国みたいに楽ちんだったんだって気づいちゃったー! 死ぬまで笑っていたい人集まれー!
No Second Life
人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

Sponsored Link