2016年、あけましておめでとうございます!!

Sponsored Link

2016年、あけましておめでとうございます!!

新年明けまして、おめでとうございます。
健やかに新年を迎えられたことと思います。

2016年のキーワード!、「感じる1年」「自己投資」

「感じる1年」、「自己投資」が今年のキーワードにしました。
理由はありません、直感です。

「感じる1年」

去年までは、「考える1年」でした。
言葉を変えれば、「左脳の1年」ですね。
考えて動こう、この考えのほうが強かったのですが、
バランスが悪いなと感じたので、自分が感じた事を優先で動こうと思います。

考えてばかりでは、顕在意識の領域で生きることになりそう。
自分の感じたことを原動力にしてみたいと感じています。
ある種の実験ですね(*^-^)ニコ。

まずは、やってみます。

自己投資

自分の欲望のためにお金を使っていました。
それはそれで良いのですが、自分のためになる使い方なのか?、
そんな疑問が湧いていたのも事実なんです。

自分のためになること、
「健康」「心の安寧」については自己投資をします。
これに対するお金は…必要経費として考えます。

これが自己投資の規準になります。
有効なお金の使い方…トライしています。
どうなりますか?

 

是々非々!

これは以前からもそうですが、この考え方はそのままです。

立場にとらわれず、
よいことをよいとして賛成し、
悪いことは悪いとして反対すること。

weblio辞書さんより引用させていただきました。

たとえ相手がだれであろうと、
良い物(事、者)は良い、悪い物(事、者)は悪い。

これは今後も持ち続けたいと思います。

まとめ

今年も心の事、自分の健康の事、感じたままに歩いていきたいと思います。
つぶやきみたいにFBにあげています。

今年は、走るよ〜〜。縄跳びもしたい、2015年で変わったのは、タバコを吸わなくなった。これだけ。でもね、継続はこだわらない。走りたいから、走る!、これが基本です。継続を重視したくても、そこはじっくりと。自分の気持ちに聴きながらやっていきます。偉そうには言いません、何度も挫折しましたから。そのレベルです。最重要なのは、じぶんの気持ちです。

Posted by 三輪 昌志 on 2015年12月31日

フォトリー、再開しないと追いつかないですね。#読書計画#フォトリー

Posted by 三輪 昌志 on 2015年12月31日

2016年、どうぞよろしくお願い申し上げます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link