(´・ノω・`)コッソリ…デブジョグ再開するよ〜、ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど。

Sponsored Link

(´・ノω・`)コッソリ…デブジョグ再開するよ〜、ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど。

ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど、聞いてくれる。
デブジョグなんだけど、こっそり再開してるんだ。
挫折して、もう7ヶ月、年も変わったし、うん。
こっそりと再開してるから、みんなには内緒でね〜、
お願い( ̄人 ̄)言わないで。

今回はね〜〜、

1,短期目標はたてない。

前回、やって失敗したように、「来年、フルマラソンへ。」と言うような目標。
今回は立てないことにしました。

どうもこれが苦手なんですね。
とにかく、続ける努力をして、走力がついてきたら、おのずとそっちの道が開けていくのではないか。
そう思っています。

目標設定としては間違ったやりかたかもしれませんが、
このやり方の方が私には合ってると、確信したので。

2,ダイエットのためでは無いと、宣言する。

痩せるために走るのではありません(キッパリ)。
健康に生活していくために、楽しんで走ります。

したがいまして、継続にもこだわりません。
走りたい時に走ります。
私としては、こっちの考えのほうがかえって続く気がします。

続けて行くとができたら、結果として痩せてきて、健康になった。
これが理想です。

3,デブジョグをライフログ化はしません。

毎日、何キロ走ったとかのブログを、今回は控えます。
書かないと言うのではなく、何か心動くことがあったら書きます。

記念的なこと、誰かとどこか走ったとかは書きますが、
自分のことは「淡々と」やっていくつもりですので、
デブジョグブログは少なくなるとと思います。

なぜ始めたのか?

去年の年末の本の断捨離をしました。

断捨離しても、この状態。テレビなんか見てる状況じゃないよね。2016年、何冊読めるかな、読書筋を目一杯鍛える年になりそうです。

Posted by 三輪 昌志 on 2015年12月25日

この時に筋トレ本は、ブックオフさん送ったのですが、
走る本だけは送れませんでした。
なぜか、必要と感じたようで、まだ残っています。

この事が頭にあって、また始めようかなと思ってた時に、
いつも教えていただいてる、立花岳志さんから、
「デブジョグ再開したらどうだろう?、年も変わるし」
と言われて、そのまま元旦から走り始めました。

そんな訳でございます。

本当に緩く再開させていただきました。
みなさま、暖かい目で見守りくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

そもそもデブジョグって?

こんなことをやっていました。
デブジョグのページをまとめてみました。

The Book of Three Rings
(三輪書) 三輪 昌志のブログです。三輪が書くので『三輪書』The Book of Three Ringsです。メタボおやじが東京マラソンを目指す記録をメインに書いています。

 

私が捨てることができなかった本

 

ゼロから始めるマラソン&ジョギング入門
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 231,818
ウォーキングから始める 50歳からのフルマラソン
金 哲彦
講談社
売り上げランキング: 40,437
金哲彦のマラソン練習法がわかる本 (じっぴコンパクト文庫)
金 哲彦
実業之日本社
売り上げランキング: 2,913
教えてQちゃん! メタボだってマラソン完走!
高橋 尚子 穐田 文雄
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 704,352

Sponsored Link