「辰巳屋奈良漬店さんの奈良漬」酒粕の良い香りで年末年始を迎えました。やはり美味しい!、お薦めします。

Sponsored Link

「辰巳屋奈良漬店さんの奈良漬」酒粕の良い香りで年末年始を迎えました。やはり美味しい!、お薦めします。

食レポとしては、2016年最初の記事になりますが、
実は、昨年のお取り寄せ締めの商品でした。
DSC_0030-1

今回で書かせていただくのは、2回目です。
前回の記事は、下記を参照してください。

makana_logo_hori_632_for_top辰巳屋奈良漬店の奈良漬が届きました。芳醇な粕の旨味…、奈良漬ワールドを満喫します。
私にとっての、大阪冬の陣で、フューチャーマッピングを教えていただいた、高段智子さん。高段さんの家が、辰巳屋さんと言う奈良漬のお店をやってらっしゃいます。セミナーの後の忘年会の時も奈良漬を出していただきました。それが…美味しくて( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ。…

今回も美味しそうです!。
酒粕は、毎日指で取ってなめています。
朝の行事になってきました。

もちろん、料理でも使えます。
魚や肉を漬けて、焼いたら美味しいですす、無限の応用が効きます。

DSC_0037-1 DSC_0034-1

今年の大きなテーマ

私の中での2016年の大きなテーマのひとつが「食」なんです。

現在の私は、満足な栄養を摂れているか?、
聞かれれば❝NO❞と言う答えになります。
これから、年齢をさらに重ねていくために、そろそろキチンと学んで実践する時期ではと思いました。

一番足りてないのは、直感的に発酵食品と野菜だと感じていました。
そんな事情もあり、奈良漬を買わしていただきました。
納豆ぐらいしか、発酵食品は摂っていなかったように思います。

KitchenーBee

友人で、KitchenーBeeのオーナーでもある、
梅村小百合さんが、開いてくれる料理のワークショップへ通います。
毎回と言うわけには行かないと思いますが、できるかぎり参加します。

Kitchen Bee キッチンスタジオ・レンタルキッチン(浅草橋)
美味しい、楽しい、ことを求めてたくさんの人が集う場所を作りたい、そう思うのです。花に みつばち が集まるように、そんな場所を、創ります。実現に向けて奔走中。

梅村さん、よろしくお願いします┏○ペコッ。

とにかく料理は覚えたいですよね〜。
Denny’sで、なんちゃってコックをしてた時期もありますが、
一応、なんちゃって調理師免許も持ってるんですが(^^ゞ。

普段の生活になんとか活かせるようにはなりたい。
これが目標です。

まとめ

辰巳屋さんの奈良漬の注文方法は下記サイトを参照してください。

makana_logo_hori_632_for_top辰巳屋奈良漬店の奈良漬が届きました。芳醇な粕の旨味…、奈良漬ワールドを満喫します。
私にとっての、大阪冬の陣で、フューチャーマッピングを教えていただいた、高段智子さん。高段さんの家が、辰巳屋さんと言う奈良漬のお店をやってらっしゃいます。セミナーの後の忘年会の時も奈良漬を出していただきました。それが…美味しくて( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ。…

店舗の場所等は、こちらのサイトが便利です。

1月13日に、KitchenーBeeで料理ワークショップがあります。
ナマの三輪を見れます、よろしかったら一緒に料理学びませんか?。

【お料理会】手ぶらでキッチン♪会社帰りに常備菜を仕込んで帰ろう
2016-01-13(水)19:00 – 21:30 仕事が忙しい。。でも家にはお腹を空かせた家族が待っている。ひとりで食べるご飯でも食生活はしっかりとしたものを食べたい。 働きながら、食生活を充実させるには、知恵と工夫が必要です。 残業をしながら、家族のご飯…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link