[デブジョグ]前回とは違う!、禁煙の効果を強烈に実感しています。

Sponsored Link

[デブジョグ]前回とは違う!、禁煙の効果を強烈に実感しています。

デブジョグ再開しています。
何km走りました、とは書きませんが、
一つだけ劇的に変わったことがあります。
その事を書かせていただきます。

今月末で禁煙1年

まだ、たかが、1年です。
それは重々承知しています。

喫煙年数が長ければ、難しいと言われてる喫煙。

17歳から吸って、う〜〜ん、39年ですか?、
それで何とか止めることができたって、ラッキーですよね、
止められたのですから。

窒息感はない!

前回、ギチギチで始めたデブジョグ。
2km〜3kmでも、すぐに息があがり、間違った言葉かもしれませんが、
「窒息感」がありました。

窒息感って、ヤバイなと思いペースを落としても、
息が落ちつくかと思いましたが、落ちつくどころか更に息が詰まり、
「死ぬ〜〜!」と言う感覚です。

ランナーと呼ばれる人は、
「こいつ、何を言ってんだ?」と思うと思いますが。
「死ぬ〜〜〜〜」的な事を感じてたんです。

今回は楽?

楽って?、
息があがらないことよ!。

その意味では楽です。
ただただ、走る!
能書きはいらない。
自分のことを飾らない、自分を良く見せる必要もない。
良く見せても、みんな見通しだし、笑笑笑笑〜〜〜☆((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ))。

 

走りたい時だけ走れば良い。

パフォーマンスを良くしたければ、毎日。
健康なジイ様でいたいと言う私には、
適度なリズムで。

健康に生きて、
最後の瞬間まで、充実して生きていく。
楽しく充実して生きてゆく。

いろいろなみなさんと、出会える時は、
一番最後尾から、のんびり着いていきます。

走りたくなければ、応援します。

私は、この規準でやっていきます。

話が脱線しそうですね、禁煙におおかげで今までよりかは、
楽しく走れる。
そんな気がしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました、。

今までの禁煙の経過

Sponsored Link