心のスペースが開いた実感、全力で取り組みたいことが集中してきました。

Sponsored Link

心のスペースが開いた実感、全力で取り組みたいことが集中してきました。

心のスペースのことは先日書かせていただきました。

IMG_2395自分の頭と心のスペースは、一度パンクしてみて初めて分かる。
何を聞いても、学んでも、頭に入ってこない。本を読んでていても、字面だけ追っていて何にも頭に入ってこない。そんな事ってありませんか?。私は、去年の5月〜半年間、こんな状況になっていました。スペースって?頭や心の中に、新しい物や事を取り入れる事ができ…

今は、おかげ様で去年よりかはスペースが開いた状態になっています。

今が学び時だと実感があります。

そんな今だからこそ!

学びを加速しようと思います。

学ぶと決めたこと

今までのペースから考えると、異常なペースだとは思いますが、
その思いよりか、今が学ぶ時期だと言う思いが強いのを実感しています。
その思いに後押しされて、学びを加速しようと決めました。
学ぶと決めたことを紹介させていただきます。

10期LPL養成講座

岡部明美さん主催の「LPL(ラビング・プレゼンス・リーダーシップ)」の9期を受講させていただきました。

今年、10期を連続で受けようと思っています。
5月からの受講になります。
※この講座は満席になっています。

LPL の詳しいことは下記サイトを参照してください。

岡部明美アナテース|Okave Akemi Anatese
岡部明美の公式サイト。岡部明美の想いやプロフィール、ワークショップ、個人セッション、LPL養成講座などの情報、ならびにお申込みを行うことができます。

ツナゲルアカデミー

プロブロガーで作家の立花岳志さんが主催されてるアカデミーです。
自分がここまで変われたのは、このアカデミーのおかげです。
東京での参加は少なくなると思いますが、地方のセミナーの参加は増やしていきたです。
今年も継続して受講させていただきます。

No Second Life
人生は一度だけ。二度目の人生はない。だからこそ一度だけの人生をしっかり生きたい。そんな想いから付けたタイトルです。

CTIジャパン

現在、学ばせていただいてる、コーチングです。
まだまだ道のりは長いですが、これもまた学んでいきます。

コーチング|CTIジャパン
「コーチング」コンテンツ扉ページ。CTIのプログラムは、初日から実際にコーチングを行い、常に実践を通して学びが深められるようデザインされています。

 

ビリーフリセット・カウンセリング講座

心のことを教えていただいてる、セラピストで音楽家の大塚彩子さんが開かれてる講座です。
ビリーフの事を専門的に教わろうと思います。

1月からビリーフリセット・カウンセリング講座、開講します
人さまの相談にのったり、サポートすることをお考えの方に 私のカウンセリングは「自分という人間の謎を解き、人生の土台から変えていくカウンセリング」です。人によっては、数十年来の人生の謎が数時間で解けることも多く、それによって、心の奥底にずっとあった荷…

 

こころ学びスクール NzzleOne(ナズルワン)基礎コース★
心屋塾認定講師:ひらいなず

心屋式のカウンセラー、ひらいなずさん
昨年、初級セミナーを受講させていただいて、自分の状態をOKにして受講しようと決めていました。

トップページ | 心屋塾カウンセラー なず 本来の自分を取り戻すためのお手伝い 
なずの部屋へようこそ。   人生にふっと疲れた時や、なんだかやる気が起きないとき あなたの心にそっと寄り添います 心屋塾で学んだカウンセラーなずと一緒に 輝けるあなたを見つけていきましょう ひらいなず (メール)post

まとめ

セミナーに依存する。
一見、そう見えるかもしれませんが、違うと私は思っています。

今がその時、今を逃せば!
この言葉は、時間的状況と自分の能力状況を見つめての言葉です。

今がその時!、全力で取り組みます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

Sponsored Link