ツナゲルアカデミー2期1月定例会!、秋竹朋子さんのワークで、自分の強みとは何だろうと考えました。

Sponsored Link

ツナゲルアカデミー2期1月定例会!、秋竹朋子さんのワークで、自分の強みとは何だろうと考えました。

私がお世話になっている「ツナゲルアカデミー」。
プロブロガーで作家の立花岳志さん、
音楽家で、セラピストの大塚彩子さん、
ご夫妻で運営されてるアカデミーです。
詳細は下記サイトを参照してください。

今回は1月の定例会があり、私も参加しました。
12471597_892498934197787_7159696642396881112_o-1

今回の特別講師、秋竹朋子さん!

今回の定例会の特別講師は、
秋竹朋子さんです。
スクリーンショット 2016-01-12 1.30.11恥ずかしいのですが、どう言う方かも今回初めて知りました。

秋竹朋子オフィシャルブログ「声が変われば人生が変わる♪」
秋竹朋子 ・(ぴぴちゃん)さんのブログ「秋竹朋子オフィシャルブログ「声が変われば人生が変わる♪」」です。最新記事は「話す声も歌も発声もプロであっての本校講師陣」です。

 

もともと声にコンプレックスはありませんでした。

自分の声が魅力的な声かどうか分かりませんが、
声にコンプレックスは持っていませんでした。

あまり喉が痛くなることなく、
滑舌もそんなに悪くありません、
普通の会話で、聞き返されることはありませんでした。

つまりゼロの状態でも、普通の人よりも発音ができていたので、
あまる興味がない分野であったことは拭えませんでした。

 

強みの考え方

いろいろなワークを教わり、やっていきながら。
つらいことは無く、普通にできました。
YouTubeに、秋竹さんのワークが多数公開されています。
下記サイトを参照してください。

マイナス(出来ない)ことからゼロにする行為、
ゼロからプラス(さらに出来るように)なる行為、
これは同じだな、
そんな気づきがありました。

私は声に問題がないということではなく、
少なくとも、声には何も不都合はなく、
学びの対象外だと錯覚していました。

しかし、普通よりも発声は出来るかな?、
このレベルから、学んでみて強みに変えるのはありだな。
そんな事を感じて、秋竹さんのところに学びに行きたいと思いました。

実際、何人か申し込むと聞いています。

欠点克服を重要視して、自分の得意を伸ばすことを後回しにした。
この事に気づかされました。

今は、学びを受けるかどうか、思案中です。

自分も人前で話すことも多くなる。
その事から考えて少し時期をずらして受けてみたいと思いました。

秋竹朋子さん、出会わせていただいて感謝です。
ありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

秋竹朋子さんの著作

 

声を変えるだけで仕事がうまくいく (マイナビ新書)
秋竹 朋子
マイナビ (2015-08-25)
売り上げランキング: 35,687
「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ
秋竹 朋子
ダイヤモンド社
秋竹朋子の即効!  モテ歌レッスン みるみる歌ウマになれる1日5分簡単トレーニング (CD付)
秋竹 朋子
リットーミュージック
売り上げランキング: 509,709
一瞬で相手の心をつかむ「声」のつくり方
秋竹 朋子
ぱる出版
売り上げランキング: 434,400

Sponsored Link