自問自答シリーズ①「お前、本当にブログ書きたいのか?」自分に聴いてみた?。その答えは・・・。

Sponsored Link

自問自答シリーズ①「お前、本当にブログ書きたいのか?」自分に聴いてみた?。その答えは・・・。

価値観が変わる前の嵐。
2013071902562555d05_b
そんな感じをしばらく感じていました。

Facebookにもこんなコメントをあげました。
今までやってことの意義、こんなことを考えていた時に、
ふと、感じたことでした。

今の生活、カリカリしないほうになってきた。〜〜しなければならない、から、〜〜したい。こっちになってきた。楽に生活していく。価値観、変化、のコンフォートゾーンが変わってきた。昔、今の生活を見たら、間違っている。と言っただろうな。価値観の逆転が起きています。

Posted by 三輪 昌志 on 2016年1月18日

この事を感じながら、ブログの事を見渡すと。

「俺・・・ここまでかも」

一瞬ですが、そんな思いがよぎりました。

自分のことで迷走している。

いろいろな屁理屈をこねている自分。

出来ないことの言い訳を、している自分。

そんな風に感じていました。

 

そこで問うてみた

お前!、本当にブログ書きたいの?。

書かなきゃいけないから書いてない?。

・・・・・・・・・(´ε`;)ウーン…。

そこで、こんな答えが。

文章ではない、しゃべることだ!。

しゃべることは聴くこと。

その事を自分が感じるために、ブログ書いていたんだよ?、

自分の心からの答えでした。

そして、もうその時期になる。

大きな流れをつくる、大いなる意志

スピリチュアル的なこと、かまして良いですか?。

この年齢に来て、大いなる意志に導かれてことを実感しています。

今、感じてるのは、死ぬその時に、自分の役割が完遂できた。

その実感を感じるために、今の学びがある。

そう感じています。

 

情報は、百変化!

情報にこだわりを持たずに考える。

何でもありの、オヤジになる。

わがままに、ひとりよがりに、自由に、

情報発信していきたいと思います。

その時期なんだと思います。

 

 

何を、も大事ですが、何で、も大事

自分を見つめるって、本当の自分になるってことです。

私が考えてるのは、ブログの呪縛です。

何を書いて、情報発信するか? も大事ですが、

何で、つまりどのツールで情報発信するのか?

これも同じくらい大事。

ブログを土台に、いろいろなツールでやっていきたい。

あなたの得意は?

書くこと、

しゃべること、

映ること、

そこを、考えて見る時が来ると思います。

私は、今がその時なんだと思います。

私の情報発信、変わっていくと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link