「六厘舎 大崎店」つけ麺の一方の雄、つけ麺の美味しさ堪能してきました。[らーめんブログ]

Sponsored Link

「六厘舎 大崎店」つけ麺の一方の雄、つけ麺の美味しさ堪能してきました。[らーめんブログ]

私としては、名前は知っていても行くことがなかった「六厘舎」。
今回、初めて大崎のお店に行くことができました。

六厘舎 Wikipedia

これで見ると、
2005年創業でまだ10年足らずでこの位置に来たラーメン屋さん。
凄いですね。

強烈必至の繁盛店

今回も少しですが、行列がありました。
土曜のランチタイムでしたが、回転はめちゃくちゃ良かったですね。
IMG_1624-1 IMG_1626-1

15分〜20分ほどで席に着くことができました。
まずは、券売機で食券を買います。
IMG_1629-1

つけめんシュリンプの熱盛りで大盛り。

つけめんシュリンプ、熱盛りで大盛り(1,030円)を注文して席につきました。
席には、独特の調味料が。
IMG_1628-1魚粉がこんな感じで置いてるのは初めて見ました。
しかも無料です。
お店によっては100円くらいするところもあります。
私個人としては、うれしいサービスですね。

IMG_1631-1

今回のつけめんシュリンプ、海老油のような調味料がつくので、つけめんシュリンプなんですね。
指で舐めてみましたが、うん海老の風味がすごいです(*^-^)ニコ。

IMG_1632-1

セットで出ると、こんな感じです。
美味しそう(^q^)。
魚粉を3パック入れてみました。
IMG_1633-1

麺はもっちり、ごく太麺。
美味しいですね〜〜。
IMG_1634-1
つけダレは、とろみの強いタレです。
これに海老油をかけると、味がまた別物になります。
最初はかけずに食べて、
そして海老油をかけていただく。
2度美味しいつけめんになります。

IMG_1635-1 IMG_1636-1

大盛りと言っても食べられない量ではなく、
文字通り大盛り!
満足できました。

 

まとめ

店舗の場所は違いますが、大崎は六厘舎発祥の地。
そこで美味しいらーめんに出会えたことはうれしいですね。

大勝軒に続いて、自分のなかでは、ここのつけめんなら、誰にでも薦めることができます。
また来ます、ありがとうございました。

みなさまも是非、機会があったら各お店に行ってみてください。

六厘舎 – アクセス
六厘舎の各店舗へのアクセスページです。濃厚スープに極太麺というスタイルを築き上げ、つけめん界に大きな旋風を巻き起こした人気つけ麺店です。

 

今日のお店

 

関連ランキング:つけ麺 | 大崎駅大崎広小路駅下神明駅

つけめん 六厘舎
六厘舎は濃厚スープに極太麺というスタイルを築き上げ、つけめん界に大きな旋風を巻き起こした人気つけ麺店です。

 

大崎駅付近のラーメン店

Sponsored Link