摩訶不思議! あら炊きラーメンで有名な「海神・府中店」が3ヶ月で別の店に変わっていた。

Sponsored Link

摩訶不思議! あら炊きラーメンで有名な「海神・府中店」が3ヶ月で別の店に変わっていた。

去年の10月に、ブログで書かせていただきました。
魚のあらで出汁を取る塩ラーメンで有名な「海神」さんのチェーン店が地元府中でオープンしたことを。

IMG_0285-1あら炊きラーメンで有名な、新宿麺屋海神さんが、府中駅に進出!、さっぱりでコクがある塩ラーメンを堪能してきました。[食レポ]
2014年3月に、ブログ、Fu/真面目に生きる を運営している友人の穴吹英雄さんに連れていってもらった、「新宿麺屋 海神」さん。その時の様子は、ブログに書かせていただきました。魚のアラで出汁を取った塩ラーメン…これもありだな(*^-^)、そう思いました。新宿・麺…

そのお店が、3ヶ月もしないうちに、別の店に変わっていた。
びっくりしました。
この写真は同じ店を撮ったものです。

Untitled

新しいお店は「全力油そば 大吉」さん

お店の備品なんかはそのまま使ってるのですが、
お店の店主さんに聞いても要領が得ないのです。

採算が取れない、これは分かりますが3ヶ月で。
海神さんのサイトには「府中店」があります。

スクリーンショット 2016-01-22 23.13.07

塩ラーメンを食べようかなとでかけて、
結局は油そばになりました(◎_◎;)汗.汗汗.汗汗.汗汗.。

食べログなどにも掲載されていない。
(´ε`;)ウーン…摩訶不思議でした。

塩の予定が油そばになりました。

油そば

油そばが、塩、醤油に分かれて、大盛りと普通盛りがあります。
シンプルなメニュー構成です。

券売機も前の海神さんの時のを使ってました。
カウンターに座り、料理を待ちます。

カウンターの調味料はこんな感じです。
まあ、ラー油が増えましたね。
IMG_1706-1

油そばが到着。
「底に油がありますので、良くかき混ぜてからお召し上がりください」
との説明が。

IMG_1707-1

 

と言う事でかき混ぜました。

IMG_1708-1

 

普通の油そばだと思います。
しっかり最後までいただきました。

IMG_1710-1

 

 

まとめ

(´ε`;)ウーン…、何か納得できない、これが本音です。
閉店なり、撤退なり、きちんとしたやりかたがあるでしょう。
やっぱり、おかしいなぁ。

撤退したら、サイトからは削除すべきだと思います。
何がどうなってるのか、よく分からない食レポでした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link