丼? それとも ボウル?

Sponsored Link

丼? それとも ボウル?

久しぶりにロイヤルホストで食事をして、
なんか違うなと思い、書いてみました。

関連ランキング:レストラン(その他) | 小平駅

友人と待ち合わせをする時があり、利用させてもらいました。
接客は丁寧で、店の雰囲気も落ち着いてて最高でした。
この点では何の不満はありませんでした。
むしろ素晴らしいサービスでした。

注文した“特製ステーキ丼”が出てきました。

IMG_1957

メニューには間違いなく“特製ステーキ丼”の表記が…。

04

私の勘違いかもしれませんが、丼の食べ方は…、

k0000033_016

丼を手に持って、食べる、のが普通だと。
上記の写真のように食べようとしたら、熱くて手に持てないのです(.;゚;:д:;゚;.)。

おそらくスープボウルの器で使っているのだなと思いました。
しかもレンゲと箸がついている・・・・(・・?。
もしかしたら、私と同じ感想を持った方がいて、
ロイヤルホストにクレーム(苦情)を出したのかも。
そんな感じをしました。
ならば、レンゲをつければ…、そんな解決方法だった気がします…。
新しい器を準備する経費がかかりませんから、そんな内幕が読み取れました。

料理も美味しく、ステーキに焼き加減もバッチリでしたが、
丼と銘打っている以上、これはがっかりでした。

レンゲで丼を食べるかな?
やっぱり、丼は器を手に持って箸で食べるでしょ…。

IMG_1958

メニュー名が“ステーキボウル”でしたら、ありですが。
“特製ステーキ丼”と銘打ってる以上、これはセンスが無いなぁ…と思いました。

メニュー開発…、味だけに気を使い、使いやすさ…では思慮足らずだなと思いました。

ごちそうさまでした。

Sponsored Link