なんちゃって玉子とじラーメン(^^ゞ。

Sponsored Link

なんちゃって玉子とじラーメン(^^ゞ。

先日、録画してたテレビで見て、
食べてみたいと思った“玉子とじラーメン”を、
サッポロ一番 しょうゆ味で作ってみました。

『秘密のケンミンSHOW』で紹介されてた、

関連ランキング:ラーメン | 中村区役所駅中村日赤駅

“玉子とじラーメン”

BFd4qxcCQAAC4zU

【さあ、やってみよう】

材料は…、

サッポロラーメン しょうゆ味と卵のみ
IMG_1972

sakura_egg

事前に鍋を2つ用意して置く、ひとつは麺茹で用に湯量はたっぷりと…。
あとひとつは、スープ用、説明された量にこだわらず、ドンブリの大きさに水量を合わせて
最初に用意しておくと便利です。

1、ドンブリに卵を割り、付いてる粉末スープも一緒に入れる。

IMG_1970

IMG_1971

2,ドンブリの中に沸騰したお湯を入れて、その後すぐにかき混ぜる。

IMG_1973
こんな感じで卵が…(*^-^)ニコ。

3,ゆでた麺をスープに入れて、お気に入りの具を乗せて完成です。

IMG_1974
茹でかげんは、少し柔らかめにしたほうがこのラーメンには合うようです…。

早速試食

IMG_1975

麺に卵が絡む感が少ないかなぁ…、でも美味しいっす。
しょっぱくなるかなと言う事はありません、卵が良い感じで味を調整してくれます。
やはり…名古屋で食べてみたいですね(*^-^)ニコ。

微調整は必要ですが…やってみてください。
たまご好きな方には…お薦めです。

Sponsored Link