初めてのセミナー掛け持ち、充実感満載。

Sponsored Link

初めてのセミナー掛け持ち、充実感満載。

人生で初めての経験、
セミナーの掛け持ちを経験しました。
充実した一日を書いてみました。

【シゴタノ!タスクカフェ@東京に参加しました】

タスク管理で有名なお二人、大橋 悦夫さん、佐々木正悟さんのセミナー、

シゴタノ!タスクカフェ@池尻大橋

に参加させていただきました。
taskcafe_eyecatch

やりたい事、やらなければならない事が頭にあふれている、
今の状態はさしずめこんな感じです。
HiRes
そこで、タスク管理を身につけて生産的に、
効果的にやらなければならないと痛感しています。
そんな思いで参加させてもらいました。

佐々木正悟さんと大橋悦夫さんの講義。
IMG_2045

最初に…、参加者からの質問を集めて、
それに対して佐々木さん、大橋さんが答えながら、
色々なタスクに関してのお話をしてくれるスタイルでした。

色々な役に立つキーワードが溢れていました。

不満がタスクを生む。
不満⇒解消するには⇒解消するためのタスクが発生。
どういう不満を解消するためにこのタスクがあるのか?
そこを理解しなければならない。
何のため=なんの不満を解消させたいのか?
タスクひとつひとつにそれが存在する。

やりたいことに重要度をつける。
繰り返し項目を設定。

タスクの細分化は、レールをひくと言う事。
タスクの細分化=小さなやる気で出来ると言う事。

今まで思ってもいなかった考え方もあり、
目がウロコのセミナーでした。

ありがとうございました、是非また参加したいなと思いました。

【仲間との楽しい昼食】

三輪はもともと立花岳志さんのワークショップで、色々とやりたい事に目覚めました。
そのワークショップの仲間もタスクカフェに参加していて、その日の午後に

『人生をデザインする!幸せと自由を謳歌したい人のためのネクストステップセミナー』

にも参加する事になってたので、同期の仲間で昼メシを…。

IMG_2052
天丼食べたの何年ぶりかなぁ?

IMG_2049 IMG_2051

【No Second Lifeセミナー #17】

立花岳志さんのセミナー、No Second Lifeセミナー#17の会場に…、

IMG_2055

ここは、学びの場でもあり、社交の場でもあるんです。
名刺交換しながら、新しい交遊が始めるのはなんとも素敵なことです。

顔なじみの人との再会、また初めて会うのですがSNSで何度も言葉を交わしてる人とか、
ネットをリアルにする場としては最高なんです。
今回も、新しい出会いに出会う事が出来ました。

懇親会の中、ワークショップ一期生の仲間で記念写真も撮れて…。

IMG_2109
名古屋からや、山梨から来てくれた仲間との再会も…めっちゃ楽しかったぁ…。

【その後の、二次会、三次会】

その後は立花さんを交えての二次会へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛。
お店は、“北の味紀行と地酒 北海道 新宿アイランドタワー店”へ、
新宿アイランドタワーの44階ワンフロアー全部大きな店でした。
そんな中での…楽しい語らい、本当に楽しいひとときでした。

IMG_2148

IMG_2153

IMG_2154

三次会も参加しました。
ワークショップの仲間と親しい仲間で…新宿の居酒屋へ…。
ターゲットは…Eさん (´◔‿ゝ◔`)ウェヒヒヒ。
色々な話で終電ギリギリまで楽しみました。

IMG_2158

IMG_2157

人生を真剣に考える時に出会った大事な友人です。
これからも出来る限りおつき合い願いたいなと思います。

三輪と接触を持ってくださったみなさま、佐々木正悟さん、大橋悦夫さん、
立花塾の仲間、何より、立花岳志さんに感謝もうしあげます。
また、参加させてください。

Sponsored Link