“今さら” を “今から” に変えるのは楽しい(*^-^)ニコ。

Sponsored Link

“今さら” を “今から” に変えるのは楽しい(*^-^)ニコ。

色々な事を変える事に、遅すぎることはない…。
ここ数ヶ月の実感です。
楽しい事なんです。

change1

中高年を過ぎると、新しい事を始めること、特に生き方に関する事は、

『今さら、遅いよ…』

なんて気持ちに傾きがちです。

何故…?
年齢によるしょうもないヨロイ(プライド)をたくさん着込んでるんですよね。
言葉を変えれば、自分のコンフォート・ゾーンに、へばりついてるんです。
もしくは、今の状況に満足していまっているか…。
実際、三輪は、たっぷりとヨロイを着込んでましたから(^^ゞ。
img06

このヨロイは、人にもよりますが…なかなか脱ぎ去る事は出来ないんです。

ではどうやって脱ぎ去るか…

1,自分から動く。

 自分から動いて、他人に接するようにする。
 五十の手習いのような、新しい事を勉強するのも良いし、
 自分の興味あるセミナーを受けて見るのも良い(*^-^)ニコ。 

2,若い友人を作る。

 若いと言うのは、年下の友人と言う事です。
 経験的に職場の後輩は、止めた方が良いです、
 立場ではなく、個人で接してくれる若い友人がベストです。
 そう言った意味でも…、セミナーなんか活用出来ると思います。

その環境にいて、ゆっくりと自分の余計なヨロイを取れるのを待てば良いのです。
ヨロイが溶けてくれば…、周りの人が迎え入れてくれます。

3,競争はしない…、70%の達成で良しとする。

 自分を変えると言う事は、新しいことを学び、実践すると言う側面もあります。
 100%達成を目標としないのが良いと思います。
 赤い人のほうが、習得も早い…ここは自分なりのペースを…。

4,出来れば、成果を公表する

 SNSで公表出来ればベストですが、それ以外でも…仲間内で公表する事をお薦めします。
 励ましてくれる仲間を持てれば…ベストです。
 そんな友人を持つ意味でも…SNSを習得する事が良いですね…。

同年代のお仲間たちよ…。
あと10年もすれば…、みんなフリーだぞ!
その時に…新しい事を始めて、自分を変えてみるのも面白いと思うよ 笑笑笑笑〜〜〜☆。

『今さら〜』を『今から〜』に帰るのは…、
最高に楽しい事なんだよね。

 

Sponsored Link