習慣化って、石垣造りに似てる…。

Sponsored Link

習慣化って、石垣造りに似てる…。

緊急な事柄で、
習慣化が一日だけ崩れました。
そこで考えてみました (*゜ヘ゜*) ン~。

8n6wuf17

一つのことを習慣化出来るって、石垣の石を一つ組み上げるって事によく似ています。
新たにその習慣化した事を基礎にまた別の習慣を組み立てる。
これも積んだ石垣に新たな石を積む事と同じですよね…。
それの繰り返しで、大きな石垣(大きな習慣)が出来るんですよね。

堅牢な石垣(習慣)だと思っていた事でも、石垣ですから底の石(基礎となる習慣)
が崩れると…物の見事に全部の石垣が崩壊するもんです…。

一つの石垣ではなく、いくつかの石垣を作るように心がけたいですね。

小さな石垣を作って、同時並行でいくつかの石垣を。
そうならないといけないですね…。

そのへんは、私にとっての大きな課題だと思います。

今、自分が習慣化出来たと思ってる事も、
実際は弱い地盤で作った軟弱な石垣だということが分かっただけでも…、
良かったと思いました。

これからこれから…です ∩(*・∀・*)∩ファイト♪。

Sponsored Link