Netにつながない一日。

Sponsored Link

Netにつながない一日。

昨日までがお盆休み…。
それが理由な訳ではありませんが、
昨日は、ほぼ一日、ネットにつながずに過ごしました。

昨日はiMac、iPhone、MacBookAir、iPad、すべてオフで一日を過ごしました。

pc_16

普段記録しているログも取らずに…、本を読んで過ごしました。

なんか足りない…気分

何故か・・気分的には落ち着かない。
何故だろう?。
自分の中で、出来るだけネットにつながった状況で、記録を録ると言うのが習慣化してきた。
そういう事だと想います。
習慣化されてる事を、やらないのは気分的にしっくりこないですね。

情報を得るためには、どうしてもネットにつがってる必要は不可欠ですね。
自分で発信はしなくても、情報を受信しないと不安になる…。
ネット依存ではなく情報依存なのかなぁと、ふと思いました。

そこで考えてみました。

発信するのは、定期的に休日を取っても、
たまにはありだな。なんて思いました。
常に発信してると…自分が情報的にスッカラカンになる時もありそうで。
たまには、休日を作っても良い、そんな思いを強くしました。

何も記録をとらず、何も発信しない…、そんな時もあってもOKですね。
その状態が…続くのは、習慣化の崩壊になりますので。
一日だけ…と決まり事を自分の中で決めれば、習慣化も維持できますし、
気分転換にはなります。

一方、受信に関しては、これは必ず受信ON状態にしておかないとダメ!!。
不安になりますし、必要な情報を得られない。

常にアンテナは立てておかないと…。

これは、これからの生活には不可欠なこと。
そんな思いを強くした、初めてのネット休日でした。

Sponsored Link