同じやるなら、遊びでやる方が楽しいよね。

Sponsored Link

同じやるなら、遊びでやる方が楽しいよね。

同じ事をしても、気持ちの持ちようによって、
遊びか勉強に分かれますよね…。

e8ac9be6bc94e4bc9ae381abe8a18ce38193e3818601 mivd0107c-s

同じことをやっても…

勉強と遊びは…、人によってそれぞれ違っていますね…。
何故、分かれるか?
“やってることが好きならばそれは遊び! 嫌いならばそれは勉強!”
こう言うことではないのでしょうか?

例えば、教科書を開いて勉強してる。
勉強好きな人にとっては、それは遊びになるんです。
好きだから、やってる事が苦にならない(*^-^)ニコ。

勉強嫌いな人には、勉強以外の何物でもない。
嫌いだから、やってる事が嫌で嫌でたまらない(´;ω;):うぅぅぅぅ。
p1592

※ 遊びも勉強も自分の思い次第で、紙一重なんですね。

遊びも真剣に

遊びが悪いとは思えません。
真剣に遊べば良いのだと思います。

レストランの店長をしてる時上司から、
「ゲーム感覚でしっかりやれ!」
なんて激励されました、当時は???なんて思いましたが、
今では、その方の言った意味が分かりますね…。

これからは、真剣に遊ぶぞ…と心に刻みました。

どうしたら遊びになれるのか?

興味を持って、まずはやってみる…。
継続出来るかどうか、ということよりも、
興味の継続が維持できるか?、どうか?。

“興味の継続”

これが、キーワードになるような気がします。

Sponsored Link