オンとオフ(頭の切り替え)は意識的にしないとダメなんだ。

Sponsored Link

オンとオフ(頭の切り替え)は意識的にしないとダメなんだ。

フリーなんて呼べない三輪ですが(^^ゞ。

勤め人ではないのですが、こう言う状況なればこその、
オンとオフについて考えてみました。

110815concentrate_stopthinking-thumb-640x360

強制的オン&オフ

会社努めの時は、半ば強制的にオン状態にされてました。
その心構えが出来てる出来てないに関わらず、
タイムカードで強制的にオン状態にされてました。。

timecard

今は、完全にフリーですので、
そのオン&オフを自分でスイッチをいれなくてはなりません。
そんなに大事なことではないだろうと思っていたのですが、
しくじりました(^_^;)。

24時間戦えますか?

regain_wallpaper_fuy_1024

みなさんご存知の、バブル期のコピーですが、
ある意味、フリーってこう言う事なんだろう。
常に考えてなくてはダメなんだと思っていました。
でも考え続けるって事を勘違いしていました。

“意識し続ける”と、“考え続ける”、と言う事を混同していました。
“下手な考え、休むに似たり”と言った感じです。
考え続ける事は、思考の浪費になる事も。

考え続ける事ををリセットすることも必要だなと実感しています。

リセットするための道具

瞑想・・・これが一番効果的です。

気持ちの事については万能ですね…(^○^)。
スイッチオンにでも、スイッチオフにでも両方効果があります。
考えこんでる自分を、俯瞰出来る、数少ない方法です。

瞑想については、↓を読んでみてください。

自分なりのやり方でも良いので、頭の切り替えは重要な事ですね‥。

充実したオン状態にするために…頭をリセットすること、
これを意識しないと続かなくなる…。

Sponsored Link