流されるよりも…。

Sponsored Link

流されるよりも…。

元の職場と住んでる場所が同じ三輪。
地元を歩いてると、元の同僚によく出会います。
そんな時に言われる言葉が…。

o0567056712550165116

『まだ、フラフラしてるのか?』

またか…と思いながら、聞き流します。
そこに勤めてる時に仲が良かったので、きつい事も言ってくれるのでしょう。
それは物凄くありがたいのですが。

同僚も三輪と同年代なので、自分の生き方の価値観を押し付けてきます。
当然、半世紀も生きていれば、生き方についてはそれぞれプロですよね、みんな。

そんな時は、心のなかで、
「お前さんから見れば、フラフラしてるように見えるかもしれないけど、
俺はフラフラなんかしていないぞ…、少なくともお前さんよりかは」

なんてつぶやいています。

フラフラに見えるのは自分の不徳なんですが。

それでも…私は、

流されて生きるよりは、
今の生き方の方が良いと思います。

Sponsored Link