すぐに出来る人助け。『励ます技術』を読んで。

Sponsored Link

すぐに出来る人助け。『励ます技術』を読んで。

9月を読書強化月間にして…最初の本を読了しました。
9月1冊目

C.E.ローリンズ 著  弓場隆 訳 
『励ます技術』

IMG_3059

励ます行動・励ます言葉

励ます事は、
真心をこめ、相手に救いの手を差し伸べ、
話に耳を傾け、必要なときはそばに寄り添い、
暖かい励ましの言葉をかける事。

●「現在よりも良い未来が開ける」という希望を抱かせること
●「期待してることが実現する」という信念を持たせること

人を励ますには、
その人の事が分っていて、その人の事を真剣に考え、その人の話す事に耳を傾け、
大きな意味で言えば、愛なんだと。

読み進んでみて、究極の励ましは…、

いつもその人の味方でいること。

これが前提ですね…、これから励ましがスタートするのだなと。
口・行動・両方で励ます事が大事なんですね。

Sponsored Link