ドコモと他社…あなたはどちらを選びますか?(ドコモ、iPhone販売に思うこと)

Sponsored Link

ドコモと他社…あなたはどちらを選びますか?(ドコモ、iPhone販売に思うこと)

とうとう、ドコモでiPhoneを販売!!。
このニュースが駆け巡ってますね。
ドコモユーザーさん、おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

このニュースが駆け巡ってます。
IMG_20130906_0001_NEW

まずは、ドコモユーザーのみなさんでiPhoneのい買い替えることが出来なかった方。
おめでとうございます。

ドコモの転出超過が止まるのか?

この事については、疑問だなと思います。
その理由をいくつか・・・。

通信速度
私は、ドコモ系のルーターを持っていないので、
プロブロガーの立花岳志さんのブログ(No Second Life)
で速度を比較した記事をUPされてます。
具体的な数値も出ています。
こちらを参照してみてください。
 NTT docomo Xi と SoftBank LTE スピード比較テストをしてみた!驚愕の結果!!

SoftBankやauからの「番号継続制度(MNP)」利用が増えるか?

増える要素としては、

・都市部と地方の事情。
 電波状況でauやSoftBankよりもドコモの方がつながりやすい。
 これは結構あるような気がします。

・端末の考え方。
 電話としての使い方が多いのか、ネット端末としての利用が多いか。
 電話利用が多い場合は、MNPの利用があるかも…。

・auとSoftBankのAndroid機種がドコモのiPhoneに変わる。
 電波状況でこれはあるかも…。
 
こんな感じですが、私は結果、おそらくそんなに影響はない。
そう思っています。

影響があるのは、ドコモ内の機種変更じゃないのかなぁ。
ドコモの他の端末をiPhoneに変える。
これは結構ある気がします。

こう考えると、Appleが一番儲けるのかな?
なんて思います。

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦・・・ですが (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

株価の推移

iPhone発売の報道を受け、
ドコモの株価は一時前日比3%を上回る水準まで上昇。
一方、アイフォーンの恩恵を受けてきたはソフトバンクは3%超、
KDDIは2%超下落した。
ドコモに好意的な株価になってます。

望むこと

一言、ドコモだとSIMフリーかな?
それなら…全部、SIMフリー化にして欲しいな‥。
無理かな、無理ですよね…。
すいません…妄想です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

何はともあれ…良い事だと思います。

私?、私は…このままSoftBankを使い続けます。
ドコモに変える理由が、私に限ってはありませんから。

Sponsored Link