それぞれの継続の悩みを話す事、大事な時間。

Sponsored Link

それぞれの継続の悩みを話す事、大事な時間。

友人のヒロマさん@hiroma20)が主催してる、
『第2回コツコツ座談会』に参加してきました。
1276837_571147949589210_854399007_o
松原 秀明さんの写真を使わせていただきましたm(_ _)m。

IMG_3479

座談会形式で行われた、和やかな集まり。
今回、初めて参加させていただいたので、まずはその点に驚きました。

IMG_3466 IMG_3476

IMG_3473 IMG_3475

IMG_3474 IMG_3467

自己紹介の時に自分が継続してる事、今の問題点(悩み)、
継続するために何を心がけてるか、をそれぞれ話ました。
その事に対して、他の参加者から色々なアドバイスや、自分も同じ事で悩んでいる。
など、その悩みをシェアします。

出てきた悩みとそのアドバイスの一部紹介させてもらいます。

・数値が出る場合(距離・時間)だと、もう少しやろうと無理をしてしまう。
 ⇒時間を決めて(15分なら15分)、それを守る。

・ハードルを下げる。
 ⇒どんなに低くても“出来た感”を味わうのが大事。

・取っ掛かりがうまく出来ない。
 ⇒出来るように前夜から準備する。
  すぐに出来るように準備をする(ウエァーなど)

・時間が取れない
 ⇒スキマ時間でやる。
 ⇒朝イチでやる。

解決策は人それぞれ違いますから、その会話の中でそれぞれが見つける。
そんな雰囲気をかもし出してるのは、
主催者のヒロマさんのキャラクターだと思います(^○^)。

あっと言う間の二時間でした…。
出来るならば、もう少し長い時間で、やって貰えたらな、と言うのが感想です。

習慣化したい事はそれぞれですが、
習慣化出来る方法は…みなさん(私も含めて)一緒だなと思いました。

新しい出会いもあり、楽しい時間をありがとうございました。
ヒロマさん、参加のみなさんに感謝しますm(_ _)m。

その後の懇親会・カラオケでも楽しい時間が(^○^)。

IMG_3514 IMG_3515

IMG_3550 IMG_3548

IMG_3538 IMG_3550

またよろしくお願いします(^○^)。

Sponsored Link