ios7でアプリの断捨離を…。

Sponsored Link

ios7でアプリの断捨離を…。

今日、iPhone5sとiPhone5cが発売されました。
三輪はまだ手に入れてませんが、ios7にはしました。

iphone-5s-gold-champagne

【アプリの断捨離】

iso7のダウンロードが終わり…劇的に変わったので、
丁度よいので、自分がどれだけのアプリを使ってるのか調べてみました。
そして…必要のないアプリを削除して…、
アプリの断捨離をしてみようと思いました。

どんだけ〜〜!!

IMG_3650 IMG_3651 IMG_3652

IMG_3653 IMG_3654 IMG_3655

IMG_3656 IMG_3657

数えやすくするため、まとめてあったのを外したら…146ケのアプリが入ってました…。
他人様のアプリの数なんて数えた事が無いのですが、これって多いのかな?
と言うのが正直な感想です。

どうしようかな〜??

どういう風にまとめめようか…なんて考えていたら…。
プロブロガーの立花岳志さんの記事が“iPhone Magazine”の出ると聞いたので、
買ってきて参考にする事に。
IMG_3640 IMG_3641

こんな記事が目につき…。
IMG_20130920_0001_NEW

あ、そうか…記録⇒検証⇒行動…で分類してみようと…。
今までは、カメラ・ダイエットみたいな分類してたのですが…、
今回はこの分類でiPhoneのTOPをまとめてみようと…。

同じ分類で…複数のアプリがある場合はどちらを使うのか?
使う割合の少ないアプリはバッサリ削除しました。

この作業をしながら…iosの一つのフォルダにたくさん入れる事が出来るのに(@_@)。
工夫しだいで…自分のやりやすいように作れます。
詳しくはAppleBankさんのブログで紹介されてます。
【iOS 7】カメラアプリだけで複数のフォルダを作る必要なし!最大で135個ものアプリを収納可能に。

どんなアプリを使ってるか?…なんて考えてみると…。
一番使わないのは…断然に電話だなと思い、今までは一番下にセットしてたのですが、
他のアプリと変えました。
あれこれ…考えを巡らせて…結局こんな感じに…。

IMG_3659

記録のフィオルダには…。

IMG_3660 IMG_3661 IMG_3661

IMG_3662 IMG_3663

たたき台はとりあえず出来ましたが…。
まだまだ…使いやすく出来そうです…。

これから…楽しみながら徐々に変えて行きます。

Sponsored Link