新たな視点での変化の方法を教えてくれる『最高の自分を引き出す法』

Sponsored Link

新たな視点での変化の方法を教えてくれる『最高の自分を引き出す法』

人生は何度でも生まれ変わっていける。
『最高の自分を引き出す法』ケリー・マクゴニガル 著
を読みました。
IMG_0038 

自分を変える!
の具体的な手段、考え方、実際に著者がやってるやり方、
他人との関わりまでが書かれています。

【科学的アプローチの意志力の鍛え方】

宗教・哲学を基本として啓示されることが多かった「意志力」。
それを科学的な実験でアプローチした事は斬新かなと思いました。
科学万能と書いてるわけなく、アプローチの一つの方法として科学もありますよ。
そんな書き方でした。

【共通な事】

「自分が変化出来る」系の本、やセミナーで教わる、
共通な事が多いのは驚きました。

・目標を小さなステップにして前進する。
IMG_0040

・未来の自分を思い浮かべる。
IMG_0041
5年後の、10年後の、色々な時間はありますが、
これは、自分を変えるためには、必須な事なんだなぁと思いました。

【実験による反応】

衝動的な行動(誘惑に負ける)を取る時にどんな生理反応が出るのか?
理性的な行動(誘惑に勝つ)になる時はどんな生理反応が出るのか?

理性的な行動の時は、心拍数低下、呼吸数が少なくなる、
などの生理反応になる。

誘惑に負けそうになったら…、
呼吸を深く(深呼吸)をして脳のモードを切り替える。

自分を変える=最高の自分を引き出す。
その手法を、新しい考え方で書かれているなと思いました。

【まとめ】

自分を変えたい!
多くの人が思ってることだと思います。
変え方…、色々なやりかたがありますが、
基本的な考え方は一緒なんだと気づかせてくれる本。
そのアプローチ法には斬新だなぁと感じました。

よりよい未来、自分をお望みなら…一読の価値はあると思います。

Sponsored Link