自分のバロメーター…。

Sponsored Link

自分のバロメーター…。

バロメーターとは?
元々は気圧計と言う意味ですが、

”状態・程度を推し量る基準となるもの。指標。”
という意味もありますね。(デジタル大辞泉)。

自分自身のバロメーター、今の自分がどんな状態か?は、
当然数値として表れてきませんが、行動・思考に現れる気がします。
三輪だと何が気持ち。体調のバロメーターになるか、考えてみました。

・朝、起きれるか?

気持よく目覚めているのか、二度寝はしないで終わってるか?
これには飲み過ぎ、食べ過ぎのバロメーターにもなりますね。

・外出してるか?

自発的に外出しているか?
心が内向きになってる時(弱気)には、
自発的な外出が少なくなります。

・食べ過ぎていないか?

ストレスが過多になってると…私は食欲に影響しています。
ストレスのバロメーターですね…。

・運動が出来てるか?

運動(Run、ロードバイク、Walking)が出来てるか?
これで、日々のタスク、時間管理がが完全に出来るかどうかにバロメーターですね。

・読書の時間が取れているか?

読書の時間がとれているのか?
これが取れていないと、自分のやる気が落ちてる時です。

・ブログを買いているか?

書けるかどうか?、これも大事ですが、
スムーズに書けるかどうか?
これがどちらかと言えば大事ですね。
書ければ…普通ですが、書けない時は「調子悪いんだ」
と言うことですね…。

上記の事が出来ないと、調子が出ない…。
そんな風に考えています。
今は調子が良いか、良くないかを把握することが大事だなと思います。

Sponsored Link