『マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門 』を読んでみた。

Sponsored Link

『マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門 』を読んでみた。

初めて購入したKindle本。
岡野 純さんの、
『マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門 (impress QuickBooks) [Kindle版]』
この本が一番タスク管理の事がよく分かりました。

IMG_0195

タスク管理の本が数多くありますが、最初に読むべき本をやっと見つけました。
岡野純さんの電子書籍、
『マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門 』です。
その読んだ感想を書いてみたいと思います。

【マンガの伝える力が凄い】

オール漫画形式のタスク管理の入門書。
待ちわびてました…(*^-^)ニコ。
挫折ほどでもないにしろ、つまずいた事がある人にもやさしく教えてくれます。
入門書として必要な事は全て書いてあります。

IMG_3710

専門的にやってる方には物足りないかもしれませんが、
知識。手法は分かってる人にも…読んでて面白いと思います。
間違いなく名著ですね。

【分かりやすい設定】

家族でタスク管理を考える設定も…好感が持てたましたね。
タスク管理の事が、料理や他の事を例えにした説明も親しみがもてましたね…。
なるほど、こう考えれば良いのだな…と気づかせてくれます。

この設定のおかげで、お子さんや奥様、
ご家族で取り組むと言う人には最高の入門書になります。

【さいごに】

Kindleですから、ワンコインで見れます。
これって重要ですよね‥。

挫折した人、お子さん、これっから取り組む人、
そんなみなさんに、強くお薦めします。

この本を読んだ後に…。

 

これらの本を読まれるのをお薦めします。

 

Sponsored Link