自分が変わったと感じられた2日間…至福の時。

Sponsored Link

自分が変わったと感じられた2日間…至福の時。

プロブロガーの立花岳志さんのワークショップに参加してきました。
10月5日.6日 第3期 「人生を劇的に変える!超実践 2daysワークショップ」

実は、このワークショップの第1期の時にも
参加させてもらったのですが、
新た発見もてんこ盛りでした。

IMG_0246

【立花さんご夫妻のコラボワークショップ】

今回は、立花さんの奥様、彩子さんのワークで始まりました。
彩子さんのワークは初めてでした。
これだけでも第3期の参加して良かったと思いました。
「自己肯定感」「過去のとらわれからの解放」を担当してくれました。

131005-01-1-560x420
立花岳志さんのブログ〈No Second Life〉よりお借りしました。

ビリーフ・チェック

ビリーフ・チェックを受けました。
自己肯定感を下げている何か、それを潜在意識のレベルで探求するチェックシートでした。

詳しくは書けませんが…、私の集計の結果です。
IMG_20131007_0001_NEW

三輪は、愛情希薄ビリーフが…、
チェック集計の後の彩さんとの話の中で、
弟が生まれた時の自分の屈折した感情があったのを思い出しました。

思ってもいなかった事が心の奥底(潜在意識)にあったんだ…そんな驚きでした。
まだまだたくさんの項目のチェックがあるとの説明でした、こちらも勉強したいですね。
心理学的に見ると…、自分の行動が理解出来る事もありますもんね。
興味がありますね〜〜。

【自分が変わってると実感】

経験者にしか分からない内容かもしれませんが、お許しください。

《私のミッションステートメント》

半年前の自分。
・私の存在、発信した情報で社会に役立ちたい。
この一行しか書けませんでした。

現在の自分。
・私の存在、発信した情報で社会に役立ちたい。
・投資を通じて、その情報を発して、その人たちの資産形成を手伝えるようにする。
・投資を通じてアジア諸国の発展を助ける。
・人を個人として捉え、所属する団体・国で見ることなく、
 公平に人を見ることに務める。
・〜〜であるべき、と言う見かたを捨てて、個人の思いを尊重出来る人になる。
・同年代に生き方の提案が出来るように、自分のインプットに務める

半年間の生き方で自分の思いも変わってきました。

《自分のヨロイを脱ぐ時が来た》

第1期の同期生のみなさんにはよく分かると思いますが、
三輪は何故か分かりませんが、
ガチガチの鎧(ヨロイ)を着て、周りから防御する癖がありました。

原因は最初、自分の年齢とかそう言った物かなと思っていましたが、

ワークショップが終わり、懇親会に向かいながら、立花さんの発した一言。
「三輪さんは、あの頃(第1期WSの頃)、私達にではなく、何かに怒ってたような感じでしたよ」
それを聞いた時に…フッと自分のヨロイの理由が頭に浮かんできました。

私は私自身に怒ってたんだ…。

自己肯定が一番低い時期で、自分に自信が持てなくて…。
こんんはずじゃない、不甲斐ない…そんな思いに囚われていたんですね。
それで訳の分からないヨロイを身につけて防御してたんだ…と。

そう思った時…スルッと自分のヨロイが脱げた…、それを実感出来ました。

彩さんに言われた一言。
「三輪さん、表情が変わりましたよね…」
ありがとうございます!
最高のホメ言葉です、嬉しかったですね。

何にも変わっていないと、悩んでいた時もあった三輪。
内面では、劇的に変わってる自分がいた…(喜)。
これから更に変わる下準備期間なんだと思えたのは、嬉しかったですね。
更に…変わっていこうと強く思いました。

【優秀な仲間たち】

全員の写真がありません…申し訳ないっす。

IMG_0277

ワークショップも回数を重ねて…色々な情報がセミナーなどの時に、
また、楽しそうにしてる私達(1期生)がいたせいか…。

今回は優秀な人たちが集まったと思います。
特に、三輪はまったくダメだったので、
初めてでこのレベルなのか(.;゚;:д:;゚;.)、
と驚いたのが正直な感想でしたね…。

素晴らしいですよ…3期生のみなさん…うん、これ本当だよ!!。
ガンバリましょうね∩(*・∀・*)∩ファイト♪。

【まとめ】

ワークショップの受け手、つまり私達の心情の変化で、
また新しいワークショップになる…。
第1期、第2期生のみなさんもまた期間を置いて参加することがあれば、
新しい発見が出来ると思いますよ…。

それぞれ、第1期、第2期、第3期、…居心地の良いコンフォート・ゾーンを作っていると思います。
それを維持しながら…、新しいコンフォート・ゾーンを作る時が…来たように感じました。
“立花塾”と言うコンフォート・ゾーンが出来る時期が来たと思いました。

立花さんから、第4期のワークショップ。
まだ若干空きがあると聞きました。
興味のある方是非…一度受講してみてください。
こちらの立花さんのブログを参照してください。

第3期 即日満員につき、10月12・13日に第4期「人生を劇的に変える!超実践2daysワークショップ」を緊急開催します!!

Sponsored Link