コツコツの重要性にまた気づかされた一日。

Sponsored Link

コツコツの重要性にまた気づかされた一日。

友人のヒロマさん(@hiroma20)主催の、

第3回コツコツ座談会・習慣化の会プレゼンツ 〜あなたが取り組んでいる「習慣化」をシェアしてみよう!
に参加させていただきました。

IMG_0503
三輪は写ってません…照れ屋なもので…。

曇りの渋谷…、ヒカリエの隣の渋谷駅から徒歩1分のシェアオフィス【ありんこオフィス】さんで行われました。
IMG_0491

まずは…主催のヒロマさんの言葉から…。
IMG_0492

ここの良さは、習慣化(コツコツ)することに悩んでる事を、
座談会形式で話し合う、そんな場なのがうれしい。
ワークをすると言うのではなく、その場のみんなで色々と話し合う場所。
そんなスタンスなんです。

ヒロマさんから配られた今回のレジメ、本格的になってきた。
この会を育てる意気込みをヒロマさんから感じました。
IMG_0489

・和やかな座談会

今日、初めての参加者の小関さん、
IMG_0486
夢づくりCafe、美男子ポータル、を主催されています。
若いのに…凄いなぁ、と感心していまします。
20代から始める!自分ブランドを構築しよう!【夢づくりcafe】From 東京

一番若い参加者…讃井さん…。
大学生なんですが、自分の考えをしっかり持って…色々と取り組んでいる。
三輪の大学当時と比べると、自分の生き方をしっかり見据えてる…。
凄いなと思いますね…。
私の方が教わることが多かったです。
IMG_0487

・睡眠 親指シフト ブログ更新

和やかな雰囲気での座談会、
睡眠については…、みなさん、共通の悩みがあるのだと思います。
三輪もリズム障害だなと思っています。
なかなか早く寝つけない…。
みなさんで…色々な話で盛り上がりました。
IMG_0497

親指シフト…、実践してる友人の花村さんが参加していたので、
私のMacBook Airで実践してもらいました。
実は、以前三輪が挫折した事なんです。
三輪も最近またやり直してみようと…。
IMG_0502

興味がる方は下記サイトを参照してみてください。
生産性が倍になる! 最近話題の「親指シフト」とは
Macユーザーが今すぐ「親指シフト」を使い始めるための3ステップ

ブログの更新に関して、
みなさんの悩みは、“時間がない”、これが一番多かったですね…。
いかにしてブログを書く時間をつくるか…。
みなさん、仕事をしながらブログ執筆してますので、悩みも大きかったようです。

三輪はモバイルのWordPressに気づいた時に、タイトルだけを入力しています。
IMG_0617
そのまま、ボツになる事もありますが、良いなと思った事は、WordPressに書き込んでいきます。
書けるのであるならば…文章だけは入力しています。
最後の編集はPCでやることが多いですが。。。

そんな事を提案しました…。

あっと言う間の3時間でした…。
後の予定がありましたので、ランチ会は参加できませんでしたが、
充実した時間でした…。
主催のヒロマさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m。

Sponsored Link