習慣の積み重ねの記録がライフログになる、そんな風に思えてきました。

Sponsored Link

習慣の積み重ねの記録がライフログになる、そんな風に思えてきました。

月が変わりました。
キリが良いので、習慣化に基づいた事をライフログとしてUPしようと、
今日はその試用版みたいブログを書いてみます。

bad-habits

生きると言う事は、習慣の積み重ね…。
そんな言葉を教わってから習慣の記録をすれば、
それがライフログになるな…と思っていました。

これが、自分が今までライフログについて迷ってた事の答えかな、
これはまだまだまだフラフラすると思います。
これだ! って事が思い浮かばないんです。

・今日のコツコツ習慣の結果

IMG_0822
今日も腹筋アプリが出来ませんでした(^^ゞ。

・スロジョグorバイク

20120908012433fd9

今日のスロジョグ結果。
IMG_0833 IMG_0832

IMG_0821 IMG_0820

夜8時過ぎから走る。
今日、初めていつも走ってる公園から、公道を走ってみる。

・禁煙

このアプリを活用して何とか禁煙を習慣化したいです。
icon_256只今禁煙中: 禁煙カウンター 名刺機能付き

こんな画面をUPする事で結果を報告する事にします。
IMG_0018_2

みなさんの応援よろしくお願いします。

・体重・体脂肪率(定点観測)

IMG_0803 IMG_0802

IMG_0801 IMG_0835

上げ止まりになるかどうか…そんな感じです。

・今日の食事&カロリー

【食事の記録】

0時
アサヒビール アサヒ糖質ゼロ (4人前) 336 kcal

11時

IMG_0807

サンヨー食品 サッポロ一番 (1人前) 442 kcal
ウインナー (1人前) 642 kcal
卵 (2人前) 129 kcal
ラー油 (1人前) 27 kcal
トマト (1人前) 22 kcal
ブロッコリー (0.5人前) 16 kcal
ほうれん草 (1人前) 6 kcal

17時

IMG_0817

卵スープ (1人前) 53 kcal
ハンバーグ (1人前) 899 kcal
ハンバーグソース (1人前) 75 kcal
もやし炒め (1人前) 167 kcal
        
              総摂取 2818 kcal

・炭水化物摂取 内訳

スクリーンショット 2013-11-01 23.32.47

こんな感じでやっていこうと思います。
行動を変えて、数値を良くするのが…、
習慣化のモチベーションUPにつながればと思います。

Sponsored Link