秋といえば…、◯◯でしょ!

Sponsored Link

秋といえば…、◯◯でしょ!

食欲の秋、
三輪ならそう言うと思ったでしょう?
違います…。

読書の秋にしたいと思っているのですが、
なかなか上手く行かない。

なんでだろう?
少し考えてみました。

photo_3

月間で何とか、週に一冊を読みたいと思ってるのですが、先月は1冊。
このままじゃダメです…(.;゚;:д:;゚;.)。
原因(理由)を考えて、しっかり直さないと。

・時間が作れない

なぜか、読書の時間を作れずにいます。
ログタイマーアプリの、togglを使って自分の時間配分をチェックしてます。

mzl.mumbashy.75x75-65  Toggl Timer

togglの使い方は、立花岳志さんのブログ『No Second Life』で紹介されてます。
⇒ Toggl Timer — クラウド式行動ログタイマー! 365日24時間 すべてのログを取り続けよ! 常連iPhoneアプリ紹介

なかなか読書の時間を作れずにいます。
どこかで時間を作らないと…読書の改善は物理的に無理ですね。

・ながら読書になっていないか?

cc4b10d2d7

〜〜をしながら読書をしていないだろうか?
今は、完全フリーの三輪、集中して本を読む事は出来るはずなのに。
何かしながら読書になってしまっています。
これは性格からかもしれません。

・読書の手法がわかってないのでは。

読書のやりかた(手法)が分かっていないのかも?、
そう思うことがありますね…。

来週、新たな講座に参加させてもらうことにしました。
フォトリーディング集中講座

・三輪はこう思った。

ネットだけでは、
自分のインプットは足りません。
やはり読書能力の向上は不可欠ですので、
何とかしたい。
時間・能力・手法…。
この3点に注目して自分の能力を高めるのに努力します。
これが出来ないと…自分の将来は無いかな…。
その覚悟でやっていきます。

Sponsored Link