“たけにぼ”に行ってきた…。

Sponsored Link

“たけにぼ”に行ってきた…。

たけにぼ…、
ラーメン界と、このへんでは有名ですぐにこの意味がわかります。
“たけちゃんにぼしらーめん”の略称です。

今日、久しぶりにお邪魔しました。

takenibo_master

今日お邪魔したのは、
“たけちゃんにぼしらーめん・府中店”さん。

IMG_0965

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

府中駅から歩いて数分の場所に…、
説明しようとしたら、こんな映像がありましたので、
【たけにぼ府中店への道順ご案内♪】

・鶏白湯チャーシュー麺

今日は、煮干しらーめんではなく、
この店だけの鶏白湯(トリパイタン)のチャーシュー麺をいただきました。

注文して待つこと5〜7分で、黄金色のスープにまとわれたラーメンが(*^-^)ニコ

IMG_0962

鶏の香りが効いてて美味しそうです。
お店の方からいただいた、にんにくのスライスを揚げた物をトッピングして、
まずはスープを・・・。

ん?…刻んだセロリが入っています、
これがなかなか良いアクセントになっていますね。
麺とのからみも丁度よいですね(*^-^)ニコ。
IMG_0963

厚切りのチャーシューが4枚、赤身と脂身の具合もバッチリです!
IMG_0964

サッパリしてるが、コクがあり、一気に完食しました。
いやぁ〜〜美味しかったぁ…
ごちそうさまでした(*^-^)ニコ。

★★★★☆(星4つの味です)。

・【補足】店主さんがお亡くなりになってた(.;゚;:д:;゚;.)

先客の方(常連さん)がお店の男性に、
『おやっさんは、最近顔を見ないけど、元気にしてる?』
と聞かれると、
「オヤジは、5月に亡くなりました」

(゚д゚)え!!! 一瞬、箸が止まりました。
話を要約すると…、

1月に風邪がなかなか治らないと、病院に行ったら、
末期のがんと診断されて、闘病生活を送っていたのですが、
5月に亡くなったとのこと。

スクリーンショット 2013-11-06 15.36.01

調布のお店で、何度か元気な顔を拝見してたのに…残念です。


ご冥福をお祈り申しあげます。

Sponsored Link